ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【ポケカ新弾】反逆クラッシュカードリスト&セット内容 気になるSRは?

 

反逆クラッシュ

2020年3月6日にポケモンカードの新弾反逆クラッシュ」が発売されます!

www.pokemon-card.com

 

f:id:tuntyo:20200307111636j:plain

 

今回はストリンダーのキョダイマックスの姿がパッケージになっています。

ポケカがソード・シールドに変わってからパックの表紙がさらにかっこよくなりつつありましたが、今回は飛びぬけてめちゃくちゃかっこいいですね!

 

予約はこちらから↓

 

 BOX開封結果はこちら↓

 

tuntyo.hatenablog.com

 

 

注目カードリスト

公式サイトで発表されている注目カードを紹介します。

 

  • ストリンダーV

    f:id:tuntyo:20200307111722j:plain



今回ハイのすがたでの収録となりましたが、ローのすがたも収録されるのでしょうか?

 

追記(3/7)

ハイのすがたもローのすがたもありましたね。

 

 

  • ストリンダーVMax

    f:id:tuntyo:20200307111821j:plain



先日ポケモン剣盾でも実装されたばかりのストリンダーのキョダイマックスのすがたが早くも登場しました。

 

 

  • ワタシラガV

    f:id:tuntyo:20200307111835j:plain



個人的に剣盾で好きなポケモンの上位に食い込むワタシラガが、トラッシュからサポートを一枚回収できるという強い特性を持って登場しました。

 

 

  • ボスの指令

    f:id:tuntyo:20200307111856j:plain



ついに来てしまいましたね、グズマの互換カードです。これで環境が大きく変わるかも・・・?

 

 

 

  • ドラパルトV

     

    f:id:tuntyo:20200307112022j:plain

ポケモン剣盾の対戦で無類の強さを誇るドラパルトもVポケモンで登場です。

 

 

 

  • ドラパルトVMax

    f:id:tuntyo:20200307112038j:plain



同時にVMaxも収録されています。130ダメを与えながらベンチにもダメカンを乗せられる技をもちますがポケカの環境も揺るがすのでしょうか・・・

 

 

 

  • ツールスクラッパー

    f:id:tuntyo:20200307112050j:plain



場についているポケモンのどうぐを2枚までトラッシュできるグッズです。大きなおまもりやエスケープボードなどはがせるので汎用性は高そうです。

 

 

 

  • 回収ネット

    f:id:tuntyo:20200307112125j:plain



GX、Vを除くポケモンを1枚手札に回収できるグッズです。場に出したときに発動する特性を持つポケモンと相性がいいカードですね。または緊急回避的な使い道も?

 

 

 

  • スピード雷エネルギー

    f:id:tuntyo:20200307112138j:plain



ポケモンにつけるだけで2枚もカードをドローできちゃう特殊エネルギーです。これはかなり強い・・・

 

 

 

  • ホラー超エネルギー

    f:id:tuntyo:20200307112154j:plain



バトル場でこのエネルギーがついているポケモン技のダメージを受けるとカウンターで2個ダメカンを乗せられる特殊エネルギーです。うまく耐久ができるかがカギになってきそうです。

 

 

 

ストリンダーハイのすがたロウのすがたキャンペーン

ストリンダー型のギター、ベース6月発売のパック5BOXが当たるキャンペーンもやっています。

詳しくはこちら↓

www.pokemon-card.com

 

2BOX購入特典

ポケモンカードジムで2BOXパックを購入するとプロモカードのダイオウドウVが手に入ります。

f:id:tuntyo:20200307112226j:plain



www.pokemon-card.com

 

 

スペシャルセット

 今回なんと

・反逆クラッシュ×7パック

・缶ペンケース型ケース×1

・プロモカード「ストリンダーV」×1

・スピード雷エネルギー×1

・基本雷エネルギー×14

がセットになったスペシャルセットも販売されます。

確実にストリンダーVとスピード雷エネルギーが手に入るのでかなりお得ですね。

 

www.pokemon-card.com

 予約はこちらから↓

ポケモンセンター限定セット

そして今回も恒例のポケセン限定セットも販売されます。オリーブのデッキケースとデッキシールドを手に入れるにはこれを買うしかないですね。

www.pokemon-card.com

 

 

新弾も魅力的なカードがいっぱい

ソードシールド環境になってから3つ目のパックとなる今回の反逆クラッシュですが、イラストも効果も魅力的なカードがいっぱいです。

 

また、まだ公開されていないカードやURとSRも気になるところです!

今後も情報をお見逃しなく!!

 

カードリスト

カードリストが公開されました!

 

キュウコンVやカラマネロVなどが収録されるようです!

こちら↓

www.pokemon-card.com

 

 

反逆クラッシュに収録されているポケモンたちが活躍するポケモン剣盾のエキスパンションパスはこちら↓

tuntyo.hatenablog.com

 

 

3/4追記 SRカード公開!ボスの指令

SRカードが公開されました!

f:id:tuntyo:20200307112309j:plain



まさかのサカキでしたね。これは高騰しそうな予感です。

 

今までのカードを売っておくのも手ですね。

↓カード売るなら遊々亭がおすすめ