ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【APEX】ロジクールGのG331ゲーミングヘッドセットが5000円のくせにコスパ最高すぎる【PS4・switch】

f:id:tuntyo:20210621175807p:plain

 

Apex始めたての人なら誰しも

 

ボイチャができてちゃんと敵の足音もどこから聞こえてくるかわかるくらい良い音質で耳が痛くならない5000円くらいのヘッドフォンないかな~~~

 

と思ったことありますよね???

 

 

でもそんな都合のいいヘッドセットがあるわけ

 

 

あります。

 

 

まぁ茶番は置いといて早速ロジクールGの「G331ゲーミングヘッドセット」を紹介していきます。

 

 

信頼のロジクールG製

f:id:tuntyo:20210621181619p:plain

このロゴマークは誰でも見たことあるのでは?

G331ゲーミングヘッドセットは超信頼のおけるロジクールG製品です。

おそらく知らない人はいないであろう有名な会社ですが、知らない人のために軽く説明すると

 

  • ロジクールとは主にPC製品を作っている超大手メーカー
  • そのメーカーのゲーミングブランドのがロジクールG
  • あの「Crazy Raccoon」のスポンサーにもなっている

(Crazy Raccoon知らない人はぜひYouTube見てみましょう)

 

 

もうこれだけでロジクールGが信頼のおけるメーカーだということが分かると思います。

そのメーカーがゲーミングヘッドセットとして出しているのがこのG331ゲーミングヘッドセットというわけです。

 

高品質なのに5000円で買えちゃう

 

そんな超大手のメーカーなので高価だと思いきや、なんとこのG331ゲーミングヘッドセット1万円もしないどころかなんと5000円すら切る最強コスパです。

 

 

自分は最初に買うヘッドセットだから安めのでいいやくらいの感覚でこれを買ったんですが、もはや高いやつに買い替える必要性を全く感じないです。

 

でも、安いだけでいいならこれより安いのなんていくらでもあります。

じゃあこのヘッドセットはなにが高品質なのか?それを説明していきます。

 

音質がクリアでどこから足音がしてるかまではっきり分かる

 

ヘッドフォンは割と値段と音質が比例しがちなものですが、G331ゲーミングヘッドセット5000円という安価にもかかわらずめちゃ音質◎です。

 

FPSで大事などの方向から音が聞こえてくるのかがしっかりわかるので優秀です。

 

ミュート機能がめちゃくちゃ便利

 

パーティでやるときはボイチャが必須なAPEX。

でもソロでやるときはあんまりボイチャをオンにしないのが現実。

 

さらにパーティでやってても離席中や実家だったら突然の親フラ(親フラとかいう言葉久々に使った)などさっとミュートしたかったりするもの。

f:id:tuntyo:20210621182146j:plain

ミュート状態

f:id:tuntyo:20210621182206j:plain

ミュート解除状態

G331ゲーミングヘッドセットは画像のようにマイク部分を動かすだけで簡単にミュートできます。

これが思いのほか便利でもうミュート機能がないものには変えたくないくらいです。

 

クッション性が高いから頭と耳が痛くならない

 

APEXは気づいたら長時間やってしまうゲームなので、締め付けが強いヘッドセットを使っていると耳や頭が痛くなってしまうもの。

 

G331ゲーミングヘッドセット

  • 耳当て部分がそもそも大きいので耳を潰さない
  • クッションがかなり柔らかい
  • 締め付けが強くなく調節も効く
  • 頭部分にもクッションが付いている

f:id:tuntyo:20210621182512j:plain

耳当てが大きく頭部分にもクッションがある

f:id:tuntyo:20210621182549j:plain

調節幅はこれくらい

これだけ耳や頭が痛くならないような工夫がされています。

実際に休日ずっとAPEXやってても全然痛くなることはなかったです。

 

まとめ:とりあえずヘッドセット欲しいけどそこまでお金かけたくないけど良いものが欲しいわがままな人はこれを買おう

 

もう↑に尽きます。

めっちゃ金出して良いやつ買うぜって人以外はまじでこれにしといて損はないと思います。

 

 

それでは良いAPEXライフを。

 

こちらの記事もおすすめ↓

tuntyo.hatenablog.com