ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【初心者向け】これを読むだけでウデマエが上がります~キルと塗り編~

f:id:tuntyo:20200222103311j:image

 

みなさんキルは好きですか??

 

 

 

 

 

 

それとも塗りが好きですか??

 

 

 

 

 

 

まぁどっちでもいいんですが(辛辣)

 

 

今回はキルと塗りのどちらが大切かを解説していこうと思います。

 

 

目次

 

 

どっちも大事

 

 

結論から言うとどっちも大事です。

 

当たり前のことすぎて申し訳なくなるんですが、ほんとに塗りもキルも大事なんです。

 

 

というのも、戦況やブキによって優先すべき動きが変わってくるからです。

 

 

 

ブキの強みを活かす

 

 

例えば、わかばシューターキルだけ狙いに行く動きスプラローラー塗りだけしてる動きがあまり強くないのはなんとなく分かりますよね??

 

 

それはブキの強みを活かせていないからです。

 

 

せっかく塗りが強いわかば塗らないのはもったいないし、

一振りでキルの取れるローラーキルしに行かないのももったいないですよね。

 

 

なので、ブキの強みを発揮できるような動きをする意識を持つことが基本になります。

 

 

 

戦況によって臨機応変

 

 

とは言っても、そのときの戦況によっては塗りやキルの意識を変えなければいけません。

 

 

f:id:tuntyo:20200222160604j:image

塗りを優先したい

  • ガチエリア人数有利を取れていてエリア確保できていない

→敵陣に突っ込む前にカウントを取ることを優先しましょう

 

  • 自分がリスポーンしたとき人数不利で敵に抑えられている

→一人で打開しようとするのは無謀なのでスペシャルを溜めつつ動ける範囲を広げましょう

 

 

f:id:tuntyo:20200222160614j:image

キルを優先したい

  • 敵を倒さないとカウントを確保できない

人数が拮抗しているときはキルを取らないとカウントが取れないことが多いです

 

  • 敵陣に一人で潜伏している

→敵にバレずに潜伏できているときは下手に塗りを広げずに後ろから奇襲してキルを狙いましょう

 

 

無双する必要はない

 

このゲームは一人で全てやる必要はありません。

 

むしろ全てを一人でこなそうと焦ると結果的にチームの動きがバラバラになってしまい、良くないです。

 

そのため、上手く味方と役割分担をすることが大事です。

 

まとめ

  • 戦況やブキによって塗りとキルの重要さは変わる
  • 無双する必要はない
  • 味方と上手く役割分担を

 

これを読むだけでウデマエがあがりますシリーズまとめ

今までの読むだけシリーズをまとめたものを置いておくのでこちらもぜひ参考にしてみてください↓