ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【ダイソー・DAISO】お風呂で動画見る人に600円で買える防水(防滴)スピーカーがおすすめ【レビュー】

f:id:tuntyo:20210707182818p:plain

ダイソーの防水スピーカーがお風呂で動画見るのに最適最高コスパだったので紹介していきます。

ちなみにダイソーの防滴スピーカーは2種類ありますが、旧型のレビュー記事になります。

(旧型がおすすめな理由も後で紹介します)

 

 

ちなみに厳密に言うと防水ではなく防滴(水がかかるくらいはOKで水の中に入れるのはNG)なんですが、この記事ではざっくりと防水スピーカーと表記しています。

 

 

 

お風呂・シャワー浴びながら動画見がちな人必見

 

そもそもなんで防水スピーカーが欲しくなったかと言うと、自分が動画見ながらじゃないとお風呂入れない人種だからです。

 

 

けっこうそういう人多いんじゃないんでしょうか?

まぁなんにせよお風呂好きでも嫌いでも動画見ながら入るって人は多いんじゃないでしょうか。

 

特に仕事で好きな動画見る時間取れない人は、お風呂の時間ですらもったいないから有効に使いたいですもんね。

 

 

最近のスマホは基本的に防滴仕様になっているので、お風呂に持ち込んで動画見るくらいなんてことないです。

 

ただ、シャワーを浴びてるときはどうしても本体のスピーカーの性能では音が聞こえなくなってしまう…

 

 

それを解決してくれるのがこの防水スピーカーというわけです。

 

ダイソーの旧型のスピーカーがおすすめ

 

最初に書きましたが、ダイソーの防水スピーカーは2種類あります。

 

f:id:tuntyo:20210707183252j:plain

←旧型 新型→

 

新型と旧型があり、当然新型の方がいろいろと改善されて品質が高い

 

 

 

…と思いきや、そんなことはなく断然旧型の方がおすすめです

その理由を紹介していきます。

 

お風呂の壁ならどこでも貼り付け可能

 

f:id:tuntyo:20210707183224j:plain

これは新旧ともに同じ仕様です。

 

これが本当に便利で、

  • 湯舟に浸かっているときは浴槽の横に
  • シャワーを浴びているときはシャワー近くの壁に

と自由に場所を変えることができるので、快適に動画が見れます。

 

吸盤で貼り付けるタイプなので取り外しも簡単なのがかなり良いですね。

 

旧型は充電の端子がスマホと同じ

 

f:id:tuntyo:20210707183401j:plain

これが旧型をおすすめする一番大きな理由になるかなと思います。

新型は充電するために専用のケーブルが必要ですが、旧型はよくあるマイクロUSBタイプで充電が可能です。

 

 

  • いちいち専用のケーブルを抜き差しして充電しなきゃいけないめんどくさい新型
  • 今まで使っていた充電機をそのまま使える旧型

どっちがいいかは明白ですよね…

 

音質が新型タイプよりも旧型の方が良い

 

そしてなぜか新型よりも旧型の方が音質が良い謎。

おそらく新型の方がサイズが大きくなっているのでそのあたりが関係してるのかなと思いますが…

 

 

旧型の音質も相対的に良いだけというわけではなく、本体のスピーカーで特に聞こえづらい人の声(動画内)がめちゃめちゃ聞きやすいです。

 

 

YouTubeの動画って大体が人の声がメインになってくるので、だいぶ重要な要素だと思います。

(ちなみに自分は主に東海オンエア、M.K.R、裏マン、NIRUの動画見たりしてます)

 

サイズがちょうどいい

 

上の項目にも書きましたが、新型は旧型よりも一回りほどサイズが大きいです。

なので旧型の方がコンパクトで場所取らないし、壁に吸盤で付けても自重では落ちにくいです。

 

 

個人的な好みもありますが、旧型のサイズの方がおすすめです。

 

まとめ:ダイソーの旧型防水スピーカーを買おう

 

ということで買うなら間違いなくダイソーの旧型のスピーカーがおすすめです。

 

このスピーカーでぜひお風呂の時間を有意義に過ごしましょう。

 

 

おまけ:風呂でアニメや映画見るならアマプラがおすすめ

 

お風呂の中でYouTubeじゃなくて映画やアニメ見るのもいいですよね。

 

自分もAmazonプライム登録していてよく見ているのでこちらもおすすめです。