ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【ポケカ】新弾・買取・環境の情報はTwitterで手に入れろ

 f:id:tuntyo:20201102232150p:plain

もう今年も残り2か月を切ったというのに、年内に発売されるものが続々と発表されてポケカがさらなる盛り上がりを見せてますね。

 

年内出るものはこちらにまとめてあります↓ 

tuntyo.hatenablog.com

 

嬉しい悲鳴ってやつですが、続々と発表されるせいでいつ情報が出るのかどこを見れば最新情報を把握できるかが分かりづらいですよね。

 

そこで情報集めにはTwitterを使うことをおすすめします。

(まぁ今更偉そうに言うことでもないですけどね)

 

たまにガセネタも流れてくるのでそこの判断は必要にはなりますが、やはりTwitterは情報が早いです。

新弾や新カード、新グッズが出れば必ず誰かがまとめてくれています。

 

そこでこのアカウントをチェックしておけばとりあえずOKというのをまとめてみました。

 

 

 

 ポケカ速報(@pokecamatomeru)

 

まずはポケカ速報(@pokecamatomeru)です。

3.7万人もフォロワーがおり、新カードが発表されると5分と待たずにまとめてくれます。

また、新弾の割引情報などもあるのでお得に買うこともできます。

 

さらにプレイヤーに嬉しいのは、直近の大会で優勝したデッキレシピもまとめてくれているので現在の環境・強カードを知ることができます。

 

これはどのアカウントにも言えることですが、そのツイートのリプや引用RTなど反応を見てみるのもなかなか勉強になったりするのでおすすめです。

 

カードショップのTwitterアカウント

 

続いておすすめなのはいろんなカードショップのTwitterアカウントです。

 

こちらがなぜおすすめなのかというと、最新のカードとは少し違いますが今どんなカードが高くなっているか、レアなのかは知っておいて損はない情報だからですね。

強いカードは高くなりがちですし、コレクターにとってはやはりレアなものは手に入れたいという思いがあるものです。

 

自分の地元のカードショップなどフォローしておくと大体の相場がチェックできるのでおすすめです。

(カードショップなのでポケカ以外のこともツイートされるのが玉にキズ…)

 

 

ちなみに↑のツイートは秋葉原でおすすめのカードショップのものになります↓

tuntyo.hatenablog.com

 

 

 

 ポケモン公式Twitter(@Pokemon_cojp)

 

最後になりますが、ポケモン公式のアカウントもフォローしておいた方がいいですね。

公式なのでなによりも情報が正確です。公式ですからね。

 

また、いろんなキャンペーンもチェックできるのでおすすめです。

 

ポケカ公式もフォローしておくといいかも?

 

最近ライチュ梅川がTwitterを解説、ななっぷるも以前から使用していたアカウントをななっぷる公式として使用開始し始めて話題(?)になりました。

 

こちらも早速シャイニースターVのプレゼントキャンペーンをやっているので、フォローしておくと今後もいいことがあるかもしれないですね。