ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

10月~12月発売のポケカ関連グッズ【シャイニースターV、トリプルスターターVMAXなど】

f:id:tuntyo:20201017193737j:image

10月後半から12月にかけてポケカ関連グッズの怒涛の新発売ラッシュがあります。

「あれ何月に何が出るんだっけ?」って自分自身なってたのでまとめてみました!

 

ちなみにこの記事に乗ってるやつをすべて買う(シャイニースターVは1BOX計算)と35000円くらいになります。

ポケカは立派な沼です。気を付けましょう。

 

ちなみにシャイニースターVは超お買い得のBOXなので正直1BOXじゃ100%足りません。

前回のタッグオールスターズでサプライズ封入されていたSR10枚パックことを考えると余計足りないですね…恐ろしい…

 

 

 

VMAXスペシャルセット 10月23日発売

 

 

10月23日(金)に発売されるVMAXスペシャルセットです。

こちらは名前の通りVMAXが1枚必ず入っていて、それに加えてキラ仕様のエネルギーが3枚ソード・シールドから仰天のボルテッカーまでの全8パックが一つずつ入っているセットになります。

 

もらえるVMAXは「ダダリンVMAX」「ウッウVMAX」「エースバーンVMAX」「モルペコVMAX」の4種類のうち1枚になります。

キラのエネルギーはそれぞれのタイプに合ったものになっています。

(ウッウVMAXだけは無色タイプですが原作準拠の水エネルギーが入ってます)

 

 ちなみに、「ダダリンVMAX」「ウッウVMAX」は新カード「エースバーンVMAX」「モルペコVMAX」はイラスト違いここでしか手に入らないカードとなります。

 

 

www.pokemon-card.com

 

ラバープレイマットセット サイトウ 10月23日発売

 

 

こちらも10月23日に発売されるラバープレイマットセット サイトウです。

なんと予約が9月16日から始まったんですが速攻で売り切れになりました。さすがサイトウ人気ですね。

 

本商品は、対象のポケモンカードジム、全国のポケモンセンター、ポケモンストア エミフルMASAKI店・ ポケモンストア アミュプラザおおいた店・ポケモンストア イオンモール沖縄ライカム、およびポケモンセンターオンラインにてお買い求めいただけます。

↑らしいです。自分も予約できなかったので店頭でなんとかゲットしたいところ…

  • デッキシールド×1個(64枚)
  • デッキケース×1個
  • ラバープレイマット×1枚
  • カードボックス×1個

上記がめちゃかわいくてかっこいい限定イラストで入ってます。

 

(↓AmazonなどにはなかったのでSR置いておきます)

 

www.pokemon-card.com

 

スペシャルBOX ポケモンセンターカナザワオープン記念 11月20日発売

 

 

北陸地方初のポケモンセンターとなる、ポケモンセンターカナザワがオープンします。それを記念して、オープンと同日の11月20日(金)にスペシャルBOX ポケモンセンターカナザワオープン記念が発売されます。

 

  • 拡張パック「反逆クラッシュ」「ムゲンゾーン」「仰天のボルテッカー」各3パック
  • 強化拡張パック「爆炎ウォーカー」「伝説の鼓動」各3パック
  • ハイクラスパック「シャイニースターV」×4パック
  • プロモカード「ミロカロス」(キラ)×1枚
  • プロモカード「メッソン」(キラ)×1枚
  • プロモカード「カナザワのピカチュウ」(キラ)×1枚
  • カードボックス×1個
  • デッキシールド カナザワ店オープン記念×1個(64枚)

内容が豪華すぎて買うしかないやつですね。

 

個人的な話になりますが、ブラッキーがいるのにエーフィはどこにいったんでしょうか?????

 

www.pokemon-card.com

 

ハイクラスパック シャイニースターV 11月20日発売

 

 

こちらも11月20日に待望のハイクラスパックであるシャイニースターVが発売されます。

今回はタッグオールスターズよりもウルトラシャイニーに近いパックで、色違いが収録されているパックになります。

 

自分はウルトラシャイニーのころにはまだポケカ始めていなかったんですが、それでもウルトラシャイニーの色違いカードの貴重さは知っています。

つまり、今回のシャイニースターVも大変なことになるということですね。

 

しかも色違いが出るだけで買う価値があるパックになっているというのに、汎用トレーナーズも多数収録されているのでもう買わない手はありません。

 

1パック500円とかなり高いですが、ポケカ初心者はむしろこれを買ったほうがいいと思います。

 

 

www.pokemon-card.com

 

シャイニースターV ルリナセット 11月20日発売

 

 

上記のシャイニースターVの発売に合わせてルリナセットも発売されます。

  • ハイクラスパック「シャイニースターV」×2BOX
  • デッキシールド×64枚
  • デッキケース×1個
  • ポケモンコイン×1個
  • カードボックス(外箱)×1個

シャイニースターVを2BOX以上買う方ならこれを買っとけばめっちゃお得です。

 

しかも今回はポケセン限定ではないのでポケモンカードジムでも買うことができます。

ルリナもかわいくて青い海の中なイラストがとてもきれいでいいですね。

 

 

www.pokemon-card.com

 

VMAX 対戦トリプルスターターセット 12月4日発売

 

 

構築済みデッキ「スターターセットVMAX フシギバナ」「スターターセットVMAX カメックス」が、12月4日(金)に発売されます。

さらに上記の2つに「スターターセットVMAX リザードン」が加わったVMAX 対戦トリプルスターターセットも同日12月4日(金)に発売されます。

 

リザードンに続き初代の御三家のVMAXが全員集合になっただけでなく、ボスの指令のイラストがフラダリになっていてなにかと熱いセットになってます。

 

しかもこのトリプルスターターセット買うだけでクイックボールが10枚も手に入ります。

 

 

www.pokemon-card.com

 

 

おそらく年内に出るポケカ関連グッズはこれですべてだと思います。

特にシャイニースターVは間違いなく買ったほうがいいのでチェックしておきましょう!