ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【2021年発売】一撃・連撃マスター、双璧のファイター他【ポケカ・Amazon予約】

 

f:id:tuntyo:20201127204456j:plain

シャイニースターVが発売され、さらなる盛り上がりを見せているポケカですが(これ毎回言ってる気がする)

ついに来年には、鎧の孤島で追加されたウーラオスが主役の拡張パックが発売されます。

 

(個人的には早くバドレックスとかガラル三鳥が来てほしいですけどね)

 

さらにルールも新しく追加されるみたいなので楽しみですね!

ということで今回は来年1月~3月に発売の予約できるパックの紹介をしていきます。

 

もう今年も終わりますが年内に発売されるものはこちら↓

tuntyo.hatenablog.com

 

 

2021年1月22日 一撃マスター・連撃マスター

 

 

 

2021年1月22日に発売される「一撃マスター連撃マスター」です。

こちらはおそらくその名の通りウーラオスのいちげきのかたれんげきのかたがそれぞれ主役になったパックになると思われます。

 

原作準拠だといちげきウーラオスは悪タイプれんげきウーラオスは水タイプのカードとして収録されそうですね。

 

さすがにシャイニースターVみたいにすぐ売り切れ続出にならなさそうですが、今ならAmazonで少しお得に予約できるので頼んどくのはありですね。

 

2021年1月22日 プレミアムトレーナーボックス ICHIGEKI・RENGEKI

 

 

 

こちらも2021年1月22日に発売される「プレミアムトレーナーボックス ICHIGEKI・RENGEKI」です。

 

商品内容は以下の通りになっています。

  • カード157枚(ホロ+UV1枚、再録ノーマル48枚、エネルギーカード108枚)
  • ポケモンコイン1枚、アクリルダメカン 1セット(100:6、50:8、10:20)
  • プレミアムマーカーどく・やけど 各1枚、ダメカンケース×1個、拡張パック『一撃マスターor連撃マスター』 ×15パック

 

ICHIGEKIが一撃マスター、RENGEKIが連撃マスターに対応してる感じですね。

これからポケカを始めるという方向けの商品らしいので、これだけでプレイに必要なものが揃うボックスになっていますね。

 

 

2021年3月19日 双璧のファイター

 

 

2021年3月19日発売の「双璧のファイター」です。

こちらは新ルールいちげき・れんげきがさらに進化したパックとなっているらしいです。

 

一撃マスター・連撃マスターが今年で言うソード・シールドで、双璧のファイターがVMAXライジングに当たる感じになるんですかね。

 

双璧っていうくらいなのでおそらくこのパックでいちげき・れんげきのどちらも強化されるんでしょう。

 

まとめ

 

ということで来年1月~3月に発売されるものをまとめると

  • 2021年1月22日 一撃マスター・連撃マスター
  • 2021年1月22日 プレミアムトレーナーボックス ICHIGEKI・RENGEKI
  • 2021年3月19日 双璧のファイター

とりあえず今のところは上の3つになります。

 

ただ、ポケセンで限定セットなど出る可能性は全然あると思うので、予約するかはご自分のお財布と相談した方が吉です(笑)

 

おそらく4月以降は冠の雪原に出てくるポケモンたちが主役のパックもどんどん出てくると思うので、来年もポケカを楽しんでいきましょう!

 

2020/12/15更新

f:id:tuntyo:20201218080105p:image
f:id:tuntyo:20201218080119p:image
f:id:tuntyo:20201218080116p:image
f:id:tuntyo:20201218080055p:image
f:id:tuntyo:20201218080058p:image
f:id:tuntyo:20201218080102p:image
f:id:tuntyo:20201218080108p:image
f:id:tuntyo:20201218080051p:image
f:id:tuntyo:20201218080047p:image
f:id:tuntyo:20201218080111p:image