ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【レビュー】整体の枕だから安眠快眠はもちろん肩こりにもめちゃ良いに決まってる【カラダファクトリー】

f:id:tuntyo:20200321191658j:plain

 

いつもお世話になっている(本当に感謝状送りたいくらいお世話になってます)整体のお店のカラダファクトリーの枕を使い始めたらまじで睡眠の質が上がったので紹介します。

 

 

 

毎日デスクワークでしんどい方や、毎日ゲームのやりすぎで首肩がやられている方、ストレートネックで悩んでる方に超おすすめです。

 

(どっちも自分のことです)

 

あとちなみにどうでもいいんですが個人的にカラダファクトリーのことをカラファクと親しみを込めて呼んでいるのでこの記事ではカラファク表記でいきます。

 

首や肩の凝りの原因は枕にあるらしい

 

f:id:tuntyo:20200321192119j:plain

普段デスクワークとゲームで首と肩を酷使している自分は、首肩こりはもうしょうがないものだと思っていました。

 

でもTwitterで「枕を変えたら肩こりが良くなった」みたいな話を見かけて、

 

「確かに朝起きたとき首と肩しんどい…」

 

とめちゃめちゃ心当たりがあったので、枕を変えてみることにしました。

 

カラファクの枕に出会う

f:id:tuntyo:20200321192225j:plain

カラファクの枕の袋がめちゃでかくて持って帰るのちょっと恥ずかしかったです



そんなときにいつも担当してもらっているカラファクの整体師さんに「うちの枕超おすすめです」とおすすめされました。

 

このカラファクの整体師さんの腕の良いこと。

(こっそり神と呼んでます)

 

その人におすすめされちゃ買うしかないってことでけっこう高級だったんですけど買っちゃいました。

 

初日で良さを実感

 

その日の夜わくわくしながら寝てみると

(わくわくしすぎてあんまり寝付けなかった)

 

「朝起きたときの首と肩の軽さがすごい!!

 いつもならごりごり言うはずなのに痛くない!?」

 

初日にして買ってよかったと心底思いました。

これから寝て起きるたびにこの感動を味わえるなんて…

 

肩までカバーしてくれる

f:id:tuntyo:20200321192428j:plain

専用カバーに入れるとこんな感じ

カラファクの枕は形状が特殊で、寝たときに肩の下まで支えてくれるようになっています。

 

整体師さんが言うには

 

「寝てるときに首と肩が浮いていて力が入ってる状態が続くから朝起きた時に痛くなっている」

 

とのことで、それをカバーしてくれるのがこの枕の形というわけです。

 

実際に寝てみると分かるんですが、寝たときの安定感が段違いです。

今までの枕がいかに首と肩に負担をかけていたかがわかりました。

 

枕の高さを調整できる

f:id:tuntyo:20200321192552j:plain

3層になっていて調節が可能

カラファクの枕は3層のパーツからできていて自分の姿勢に合うようにカスタマイズできます。

 

自分の場合は薄いのを2枚抜いてちょうど良い感じでした。

 

お店で買えば整体師さんが調整してくれますが、自分でも簡単にできるのが良いところですね。

 

首と肩が守れるなら全然安い

 

この枕2年使えるらしいです。

そして値段が15,000円なので月額にするとたったの625円。

 

最初は高いかなと思ってたんですけどこう考えると安くてしょうがないですね。

 

手洗いも可能

f:id:tuntyo:20200321192706j:plain

なんとこれ手洗いできます。

しかも洗うたびにふわふわになってより寝心地が良くなるそうです。

 

滝のような寝汗をかく方でも安心です。

 

快眠ライフを楽しみます

 

この枕のおかげでこれからもう寝るのが楽しみでしょうがないです。

 

これからも快適にゲームをするため(ついでに仕事も)、この枕で首と肩を守っていこうと思います。

 

 

おすすめ記事↓

tuntyo.hatenablog.com