ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【あつまれどうぶつの森】マイデザイン作成におすすめ!画像をドット絵に変換するサイト

 

f:id:tuntyo:20200321193456j:plain

超便利なサイト「ドット絵ナニカ」

どうぶつの森ってこんなに楽しいんですね(シリーズ初プレイ)

 

この記事ではマイデザイン作成に便利な画像をドット絵に変換してくれるサイトを紹介します!

 

あつまれどうぶつの森セットについてはこちら↓

 

tuntyo.hatenablog.com

 

QRコードを使って一瞬でマイデザ作成する方法はこちら↓

 

tuntyo.hatenablog.com

 

あつまれどうぶつの森の攻略情報はこちら↓
tuntyo.hatenablog.com

 

 

 

攻略本発売されてます↓

あつまれどうぶつの森 コンプリートブック

 

 

目次

 

マイデザインという名の沼

 

草むしりに虫捕りに魚釣りにDIYに…とできることがたくさんあるこのゲームですが、

 

中でもハマると抜け出せなくなるのがマイデザインですよね。

 

シリーズ初プレイの自分ですら初日からエーフィ描きました。マジで楽しい。

f:id:tuntyo:20200321193745j:plain

絵が描けない自分でもここまできれいに描けた

 6枚でこんなのもできたりします↓

 

9枚の大作を作ることも↓

ドットで打ち込まなきゃいけない

 

このマイデザインですが、シリーズをやってきた方ならご存知だと思いますがただのお絵描きではなくドットで表現をしないといけません。

 

なので感覚的に描くのがちょっと難しいです。

 

おすすめのサイト「ドット絵ナニカ」

f:id:tuntyo:20200321193920j:plain

 

そこでこのサイトがめちゃくちゃ役立ちます!

ドット絵ナニカ

 

好きな画像をドット絵に変換して表示してくれるというサイトです。

これ使った人は天才ですね。ありがとうございます。

 

使い方

 

使い方は簡単です。

 

f:id:tuntyo:20200321194041j:plain

 

  1. どうぶつの森モードを選択して
  2. ドット絵にしたい画像を選択したら
  3. マイデザイン何枚でそれを表現したいか選ぶ

 

これだけです。

あとはその画像をマイデザインに一個ずつ打ち込むだけで、絵の描けない人でも簡単にマイデザインを作ることができます!

 

今回はマイデザインProという追加機能もある

 

さらに今回はたぬきマイレージを交換することでマイデザインの機能を拡張することもできます。

 

まだまだ沼が奥が深くなりそうなマイデザイン制作をみなさんもぜひ楽しんでください!