ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

人生で一番ハマった名言しかないアニメ天元突破グレンラガンのレビューと無料配信情報まとめ

f:id:tuntyo:20200312130930p:plain

著作権の関係で画像が使えないのでいらすとや版になりました

※この記事は無理を通して、道理を蹴っ飛ばしてます。(ネタバレはないのでご安心を)

 

人生で一番ハマったアニメ天元突破グレンラガンの無料配信情報や見所を語っていきます。

 

最初のほうはただただ好きなところを語っているだけなので配信情報など見たい方は

こちら

 

目次

このアニメのいいところ

人生で一つだけ選ぶとしたら絶対このアニメ

 

今までいくつものアニメを見てきましたがこれは間違いなく自分の中では一番心に残っているアニメです。

 

おそらくこの先の人生でもこの胸にひとつになって生き続けると思います。

 

見ないと損なんて言いません。

 

ただ、見たら確実にドリルと合体が好きになります。

 

ただのロボアニメと思っちゃいけない

 

正直自分はガンダムとかそういうロボアニメってのが苦手でした。

 

(多分ロボアニメっていうより暗い雰囲気のアニメが苦手なんですけど)

 

だからグレンラガンも一目見たときはなんかロボアニメなんだろうなって避けてました。

 

ただなにかのきっかけで見ることにして(友達におすすめされたとかそんな感じ)

 

見てみたら、もう面白いのなんの。

 

そして熱いのなんの。

 

熱い展開とかセリフとか好きな人なら確実にハマります。

 

無駄に名言とか言いたくなります。

 

内容とか名言がネタバレ嫌で語れないのが残念

 

本来ならここで2万字くらいかけて語りたいんですが

 

なにしろネタバレしたくないです。

そんな簡単にネタバレするほど愚かじゃないです。

 

(ネタバレ避けすぎて若干記事の内容が薄く浅くなっちゃってます)

 

もうほんとなんの情報もなしに見てほしい。

 

どんなストーリーになるのかどんでん返しがあるのかないのか。

 

そんなハラハラドキドキを味わってほしいです。まじで。

 

キャラクターの口上がほんと好き

 

このアニメいろんなキャラクターが口上をかっこよく叫んだり敵に対して熱い啖呵を切ったりするんですが

 

それが本当にかっこいい。かっこいいんですまじで。

 

名言集で本出せるレベルです。

 

セリフに注目して見てみることをおすすめします。

 

キャラの関係性が好き

 

もうね、これは見てくださいとしか言えません。

 

語ることが多すぎる上にネタバレも多くなっちゃいます。

 

ほんとにキャラ同士の想いが強くて感情移入が止まりません。

 

さすがガイナックス

 

もう絵がきれいなんですよね。

 

バトルシーンもめちゃかっこよく動くしこんなの最高やんって感じです。

 

ここはさすがロボアニメなだけあって大迫力です。

 

さらに最近公開されたプロメア同じ監督と脚本の方がタッグを組まれて制作された映画なのでこちらもおすすめです。

プロメアについてはこちら↓

tuntyo.hatenablog.com

 

挿入歌が最高に熱すぎる

 

しょこたんがめっちゃいいんですよ…

 

主題歌や挿入歌のほとんどをしょこたんこと中川翔子さんが歌っているわけですが、いいところに流れるいい曲、もう熱すぎますね。

 

BGMもセンスしかない

 

またBGMがいいんですよね~~

 

いろんなシーンを印象付けるBGMが多いです。

 

耳に残るBGMが多いのでサントラ買うとまじで捗ります。

 

前後編の映画もある

 

これがまたすごいことだと思うんですが、アニメがそのまま2本の映画になっています。

 

全27話あるのでぱっと見たい人におすすめです。

 

と思いきや

 

なんとストーリーがちょっと違います。すべてが天元突破してます。

 

なのでアニメ見た人全員にも見てほしいです。

 アニメ見てから映画見ることをおすすめします。

 

声優陣が豪華すぎる

 

柿原徹也小西克幸井上麻里奈福井裕佳梨檜山修之小野坂昌也斎賀みつき伊藤静谷山紀章佐藤利奈植田佳奈阿澄佳奈などなど(敬称略)

 

おそらく自分と同世代のオタクはもう興奮してると思います。

 

やっぱり有名な方が多いだけあって演技の熱のこもり方が尋常じゃないです

 

没入感と臨場感みたいなものがすごいです。

 

一回見てからこの記事を読むと

 

一回見てからこの記事をまた読んでいただくといろいろとわかることがあると思います。

 

オタクなのでそういう伏線みたいなものが好きなんです。許してください。

 

ここまで読んだあなた

 

ここまで飛ばさずに読んでくれたあなたはきっともうグレンラガンが好きです。

 

もしくはグレンラガンが好きでにやにやしながら読んでくれたと思います。

 

そうしたらもう家でやることがなくて暇だからと言っておちおち寝てもいられないですよね。

 

なのでここからはどこで見れるかの情報をまとめたいと思います。

 

天元突破グレンラガンの無料配信やレンタル

現在無料配信しているところはなし

 

調べてみたところ現在定額での無料配信などはされていないみたいです。

 

U-NEXTやAmazonプライムでは以前はあった

 

以前U-NEXTやAmazonプライムで配信されていたことがあるのでそちらを待つのも手だと思います。

 

U-NEXTはこちら↓

 

Amazonプライムはこちら↓

Amazonプライム無料体験はこちら

 

レンタルならTSUTAYAとDMMがおすすめ

 

レンタルでDVDやBlu-rayを楽しむならTSUTAYADMM.comがおすすめです!

 

今ならどちらも30日間無料キャンペーンを実施しており、無料期間中に退会すれば一切お金がかかりません。

 

さらにTSUTAYAなら動画見放題のサービスもついているので特におすすめです。

どちらのサービスも月に8個まで無料で借りられるみたいなので、この機会にプロメア以外の気になっていた映画も見ちゃいましょう!

 

TSUTAYA

 

 

 ・DMM.com

 

グレンラガン見た方がいいよ

 

ほんとに人生で一番好きなアニメなので見てほしいです。

 

後悔は絶対させません。

 

 

グレンラガンの監督と脚本がタッグを組んだプロメアの記事はこちら↓

 

tuntyo.hatenablog.com