ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【パソコン・デスクワークに】眼精疲労・目の疲れ解消や頭痛改善に超おすすめの疲れが吹っ飛ぶアイテム4選

 

f:id:tuntyo:20200526160419j:plain

自粛が始まってから在宅勤務に、ゲームに、リングフィットと目の疲れや腰痛、筋肉痛と満身創痍な最近…

(普通に出勤してたときより充実してるので精神的には疲れがないですが)

 

みなさんもそれぞれの趣味や自宅での勤務などで疲れが溜まっているのではないでしょうか。

 

そんなときにめちゃくちゃ重宝するアイテムを紹介します。

 

 

 

蒸気でホットアイマスク

 

 

これはもはや紹介するまでもないレベルで有名&人気の商品ですね。

やはり人気なだけあって効果も抜群です。

 

肩や首の凝りは眼精疲労が原因のことが多く、このホットアイマスクを使うと目の周りの血行が良くなり目の疲れが取れ、首や肩の凝りも改善されます。

 

眉間に疲れが溜まってきて痛くなってきたってときはこれを使えば一発で楽になります。

 

 

仕事やゲームで一息つきたいときの休憩や、寝るときにつけてそのまま眠りに入るなどいろいろな場面で使えます。

 

無香料やゆずの香り、ローズの香りなどいろいろな香りがあるので自分が一番リラックスできるものを見つけるとより気持ち良いです。個人的にはゆずの香りがおすすめ

 

蒸気でじんわり足シート

 

 

めぐりズムの蒸気シリーズの新顔(?)です。

いつものホットアイマスクを買おうとしたら横にこれが置いてあったので何気なく買って試したところ、効きすぎて本気でびっくりしました。

 

もともと自分はふくらはぎの張りが尋常じゃないと整体師さんによく言われていたこともあると思いますが、たぶん普段座っていることが多い方はほぼ全員感動すると思います。

 

夜眠るときにつけると、次の日の朝自分のふくらはぎの柔らかさに嬉しくなってずっと触ってしまうほどです。

 

※余談ですが「働く女性の足に」っていうキャッチコピーがついていますが、「働く全人類の足に」の間違いだと思います。

 

炭酸でやわらか足シート

 

 

こちらは蒸気でじんわり足シートの亜種(?)です。

蒸気でじんわり足シートが効くんだから、炭酸でやわらか足シートもそりゃ効くよねっていう話です。

 

まあ言っちゃえばこれは冷えピタの足版です。

スポーツなどで疲れ切った足にはこのひんやり感が最高に気持ちいいです。

 

運動不足の方でもこれを貼ってから寝れば、次の日の筋肉痛が半減します。(体感) 

 

ブルーライトカット眼鏡

 

 

 こちらも眼精疲労で悩んでた自分を冗談抜きで救ってくれたアイテムです。

自分はZoffの度入りのブルーライトカット眼鏡を使っていますが、度がいらない方はこういうものでもいいと思います。

 

慣れないうちは眼鏡をかけたときの若干の色の違いで疲れてしまうかもしれませんが、慣れてしまえば圧倒的にブルーライトカットの方が楽になります。

 

長いこと悩ませられていた頭痛もこれでなくなりました。本気でおすすめです。

 

眼精疲労を癒し足の血行を良くすることが大事

 

在宅勤務でずっと家にいることで座りっぱなしになり足の血行が悪くなり、画面をずっと見つめることで眼精疲労になってしまいます。

 

これを解消することでかなり快適な在宅勤務ライフを過ごすことができます。

 

 

また、仕事もゲームも疲労が溜まるとパフォーマンスが下がってしまうので、ぜひ定期的なメンテナンスをすることをおすすめします。

 

 

頭痛、肩こりなどがひどい人は枕を変えてみるのもおすすめです↓

tuntyo.hatenablog.com