ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【あつまれどうぶつの森】攻略&小ネタ集(シャンク、ジャスティン、レックスなど)

f:id:tuntyo:20200418201228j:plain

みなさんあつまれどうぶつの森楽しんでますか?

 

自分はカブで荒稼ぎしてマイホームを2階建てにできました!

(カブ上級者からしたらまだまだですが…)

 

Twitterを見てるとまだまだ意外と知らない攻略や小ネタなどが多かったのでせっかくなのでまとめてみました!

 

マイデザに関する記事はこちら↓

tuntyo.hatenablog.com

 

 

目次

 

エイブルシスターズの長女「あさみ」さん

 

f:id:tuntyo:20200418200149j:plain

最初はそっけないあさみさん。そこがまたいいですよね。

 

自分がどうぶつの森最推しエイブルシスターズの長女あさみさんです。

あさみさんは人見知りなので最初はそっけない対応をされてしまいますが、何度か話しかけるとなんと認知してもらえます。

(これだけでもう神ゲー

 

f:id:tuntyo:20200418200934j:plain

心を込めて作ってくれるなんて感動で涙が溢れます。

推しに認知してもらえるだけでもう嬉しいのに、さらに家具のリメイクに使える生地を作って渡してくれます。

日替わりでいくつかもらえるので毎日話しかけに行くといいでしょう。

 

その後も話しかけると心を開いてくれているのか、いろんな話を聞くことができます。嬉しい。

 

夜に現れる幽霊「ゆうたろう」

 

夜になるとランダムでゆうたろうという幽霊が現れます。

 

このゆうたろうはすごいビビりなので、こちらを幽霊だと勘違いして魂をばらまいてしまいます。(幽霊のくせに)

 

全部で5つの魂を虫網で集めてあげると、お礼に家具や洋服などをランダムでもらえます。

このとき持ってないものか金額が高いものを選べるので好きなほうを選びましょう。

 

f:id:tuntyo:20200418201740j:plain

隠ぺいしようとするたぬきち

ゆうたろうの魂集めの実績もあります。

 

島に何度も漂着する船乗り「ジョニー」

 

浜辺を歩いているとたまにジョニーという船乗りが漂着しています。

何度か話しかけると起き上がり、経緯を語ってくれます。

 

そして仲間に連絡を取ろうとするも、持っているスマホが壊れていてつうしんそうちのパーツを集めてほしいと言われます。(毎回同じくだりをやる天然っぷり)

 

つうしんそうちのパーツは浜辺に埋まっているのでアサリと同じ要領で掘り出しましょう。

5つ集めて渡すと、次の日に郵便でお礼がもらえます。

 

f:id:tuntyo:20200418201908j:plain

 

ジョニーの救助も実績があります。

 

余談ですが、5つパーツ渡してあげてもスマホ直ってるようには見えないんですよね…どうやって連絡取ってるんだろう…

 

チャラめの釣り師「ジャスティン」

 

たまに島に釣り師のジャスティが遊びに来ていることがあります。

ウェイウェイ系の釣り師という憎めないキャラです。

 

ジャスティンは魚をリスペクト価格として普段より高く買い取ってくれたり、同じ魚を3匹渡すとその魚のイメージのグッズを作ってくれます。

 

ただ毎回腕試しで3匹連続魚を釣るというチャレンジが必要になります。(魚の大きさを決められるのでそれに従いましょう)

 

 ほかにも釣り大会を主催してくれたりするいいやつです。

 

虫大好きな厨二キャラ「レックス」

 虫が大好きな厨二病入ったキャラがレックスです。

見た目からすでに厨二っぽいですが、セリフもなかなかに厨二です。

 

決めセリフは「フフフ・・・たとえこれが何かのワナだったとしても決して後悔はしない」と語尾にキリッって入ってそうな感じですね。

 

レックスはジャスティンのように虫を高価格で買い取ってくれたり、同じ虫を3匹渡せば標本を作ってくれます。

 

かわかっこいい行商人「シャンク」

 

広場に行くとたまにシャンクが行商にやってきていることがあります。

このシャンク、かわいいですよね。推しです。(一番の推しはあさみさんですけどね)

 

エイブルシスターズのお店ではなかなか手に入れられない靴やソックス、カバンなどを売ってくれます。

 

流れ星に祈って星のかけらを集めよう

 

 

晴れた日の夜には流れ星が見えることがあります。

右スティックを下方向に入力して空を見上げて、流れ星が流れたらAボタンを押せば祈ることができます。

 

そうすると次の日に浜辺で星のかけらを見つけることができます。

星のかけらには種類があり、12星座のかけらや大きな星のかけらなどDIYの素材として必要になります。

 

フルーツのパワーを消化するにはトイレで流す

 

これはもはや説明不要ですね。

食べたら出すのが自然の摂理です。

 

 

…やっぱり一応説明しておくと、フルーツを食べると木をそのまま掘り起こせたり岩を壊せたりしますが、そのパワーを使わずにトイレに座ることでなくせるということです。

 

カブ商人の「ウリ」ちゃん

 カブについてはこちらの記事に詳しくまとめてあります↓

tuntyo.hatenablog.com

 

タヌポートで100回買い物してアプリをゲット

 

タヌポートでの買い物が累計100回を超えるとアプリをゲットしてスマホからでも買えるようになるみたいです。

 

たぬき商店のアップグレードは30日経過してから

 

たぬき商店のアップグレードの条件は20万ベル以上の売買と建築から30日経過していることらしいです。

 

つまり今改築されている人は全員タイムトラベラーということに…

 

今後も攻略情報は更新していきます

 

今後も攻略情報はどんどん更新していきます。

まだまだ遊べるあつ森楽しんでいきましょう。