ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【あつまれどうぶつの森】タヌポータルを使って一瞬でマイデザを作る方法

 f:id:tuntyo:20200331165037j:plain

 

以前↓この記事で紹介した「ドット絵ナニカ」というサイトで一瞬でマイデザが作れました。

tuntyo.hatenablog.com

 

↑これが本当に一瞬でできます。

 

ただし書き変えたりはできないので注意です。

 

攻略本発売されてます↓

あつまれどうぶつの森 コンプリートブック

 

 

カブ価変動を予測したい方はこちら↓

tuntyo.hatenablog.com

 

 

 

目次

 

まずはドット絵ナニカで変換

 

やり方ですが、まずは前の記事で紹介した通りに画像をドット絵に変換します。

 

詳しいやり方はこちら↓

tuntyo.hatenablog.com

 

QRコードを作成する

 

今までのやり方と違う点は

 

f:id:tuntyo:20200331165539j:plain

 

このどうぶつの森用のQRコードも作る」にチェックを入れることです。

 

こうすることでQRコードも自動で作ってくれます。(本当に便利)

 

タヌポータルで読み込むだけ

 

あとはできたQRコードNintendo Switch Onlineアプリ(本当のスマホの方です)に入っているどうぶつの森のタヌポータルで読み込むだけです。

 

f:id:tuntyo:20200331165830j:plain

アプリからどうぶつの森を選んで

f:id:tuntyo:20200331170249j:plain

マイデザインを選ぶと

f:id:tuntyo:20200331170333j:plain

QRコードを読み取れます

 

どうぶつの森のマイデザインでダウンロード

 

そしてどうぶつの森マイデザインからダウンロード(+ボタン)を押せば今さっき読み込んだマイデザインがコピーされます。

f:id:tuntyo:20200331222212j:plain

ダウンロードを押すとコピーする場所を決められます

 

本当に一瞬で簡単なマイデザなら作れちゃいます。

 

早く知りたかった…(二回目)

 

ただ画像によっては上手く色が出てくれないこともあるのでそういう場合は地道に作るしかないですね。

 

f:id:tuntyo:20200331170920p:plain

(特にエーフィはなぜかモノクロみたいになりがち…)

 

複雑なやつは作りやすく単純なものなら一瞬で

 

これでマイデザを作るのにかかる時間をかなり節約できると思います。

ぜひ試していろんなマイデザを作りましょう!

 

 

あつまれどうぶつの森セットについてはこちら↓

 

tuntyo.hatenablog.com