ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【あつまれどうぶつの森】カブでお金稼ぎしたい人のためのカブ価予想サイト「かぶめも」

f:id:tuntyo:20200408162556j:plain

みなさんカブ儲かってますか?

 

Twitterには1カブ600ベルを超える価格をたたき出して大儲けしてる人もいましたが、そのカブ価を予想できるサイトをご紹介します。

 

 マイデザ作るのにおすすめのサイトはこちら↓

tuntyo.hatenablog.com

 

 あつまれどうぶつの森の攻略情報はこちら↓

tuntyo.hatenablog.com

 

 

攻略本も発売されてます↓

あつまれどうぶつの森 コンプリートブック

 

 

 目次

 

カブという名の沼

f:id:tuntyo:20200408162621j:plain

50000ベルが倍になることなんてザラ(むしろ稼げてないくらい)

そもそもカブとは、まさに現実の株と同じように買値と売値がその日によって変動するあつまれどうぶつの森最大の沼要素の一つです。

 

日曜日の午前中のみウリが島に来てくれるので、そのタイミングでのみ買うことができます。

このときの買値は大体90~110ベルくらい。

 

しかし売値の方は、最安値は20ベルくらいで最高値はなんと600ベルを超えるというふり幅の大きさです。

また、カブは1週間経つと腐ってしまい買った分だけ損してしまいます。

 

このカブに全財産を突っ込んでローンを完全返済する人や、逆に全財産を失ってしまうという人もいます。

 

カブ価の変動には4パターンある

f:id:tuntyo:20200408163031j:plain

これはおそらく波型か4期型のピーク

カブ価の変動は午前と午後の1日2回行われます。

そのため、週に12回のチェックが必要になります。

 

そしてカブ価の変動には4パターンあり、

  • 波型
  • ジリ貧型
  • 3期型
  • 4期型

となります。

 

上の二つは名前の通りで、波型は変動がランダムジリ貧型は売値が下がるだけとなります。

 

3期型と4期型は特殊で、一番大きく売値が上がるのが3期型となります。

ただし、これを予想するには自分でグラフを作り予想をしなければいけません。

 

おすすめのサイト「かぶめも」

f:id:tuntyo:20200408163657p:plain

そこでおすすめのサイトがかぶめも | とび森ツールというサイトになります。

 

名前の通り、もともとは3DS版のとびだせどうぶつの森用に作られたサイトみたいですが、何パターンか試したところあつまれどうぶつの森でも使えそうでした。

 

※あくまで何パターンか試しただけで確実ではないので使用は自己責任でお願いします

 

【追記】

実際にサイトに従ってみたら最高値で売れました↓

使い方

 

使い方は簡単で月曜から土曜まで午前と午後のカブ価を毎日入力していくだけで、ある程度のカブ価の変動を予想してくれます。

 

もちろん週の途中でもそれまでのカブ価を覚えていれば入力することで予想ができます。

 

またTwitterFacebookログインすれば、履歴なども見ることができます。

 

詳しくは作者さんがこちらにまとめてくださっています↓

blog.fire-sign.info

 

もし損しそうならマルチプレイで売らせてもらうのも手

 

このサイトを使ったとしても予想ができるだけで、ジリ貧型を引いてしまえば損をしてしまいます。

そういったときにはマルチプレイで高値で買い取ってくれる他の人の島で売るのも手です。

 

これでカブで大儲けしてローン返済やら家具集めやらを楽しんでください。