ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【3月6日発売!】ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX リメイクの変更点などまとめ【予約】

f:id:tuntyo:20200302132452j:plain

ついにあの名作がswitchでリメイクされます。

 

 

そうです!ポケモン不思議のダンジョンです!

 

 

2020年3月6日(金)に発売予定で、あと4日(3/2現在)ですので今のうちに事前情報をチェック&予約なども済ましておきましょう!

 

 

公式サイトはこちら↓

www.pokemon.co.jp

 

ダウンロード版予約はこちら↓

パッケージ版予約はこちら↓

 

目次

 

 

ポケモン不思議のダンジョンが救助隊DXになって帰ってくる

f:id:tuntyo:20200302132928j:plain

f:id:tuntyo:20200302132931j:plain


今回のポケモン不思議のダンジョン 救助隊DXとは、2005年11月17日にニンテンドーDSゲームボーイアドバンスで発売されたポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊赤の救助隊が1つのソフトとなったリメイク作品になります。

 

もう15年も前になるんですね…時が経つのは早い…

 

 

主人公(あなた)自身がポケモンになる

f:id:tuntyo:20200302133721p:plain

不思議のダンジョンでは、目を覚ますと主人公自身がポケモンとなっていたところから物語が始まります。

 

f:id:tuntyo:20200302134241j:plain

パートナーとなるポケモンを選べる

突然ポケモンになってしまった理由や各地で起こり始めた異変の謎パートナーとなるポケモンと救助隊を組み、解き明かしていきます。

 

 

登場するポケモンの種類は400種類以上!

今作ではポケモン不思議のダンジョン青の救助隊・赤の救助隊には出てこなかったポケモンが多く登場します。

 

f:id:tuntyo:20200302134628p:plain

当時は石像でのみ登場したルカリオ

あのとき一緒に旅をすることができなかったポケモンと旅を楽しみましょう!

 

 

メガシンカポケモン、登場!

なんとついに不思議のダンジョンにもメガシンカポケモンが登場します。

f:id:tuntyo:20200302135022p:plain

あのメガリザードンXも登場。Yにもメガシンカできるのか…?

 

これはなかなか強力そうですね…ボスもメガシンカしてくるのでしょうか?楽しみです。

 

 

オート移動やダンジョン内最大8匹などより遊びやすく!

今回のリメイクの特徴としてオート移動や自動でわざを繰り出すなどが追加されかなり遊びやすくなっています。

 

これでダンジョン系のゲームをやったことのないプレイヤーでも安心ですね!

 

 

さらに、ダンジョンの中で仲間になったポケモンを出発のときの3匹と合わせて最大8匹まで連れて歩けるようになりました!

f:id:tuntyo:20200302135655p:plain

8匹もの大所帯でダンジョン探索

 

これでいちいち帰還せずに仲間を増やすことができますね。

 

 

ポケセン限定の早期購入特典も

ポケセンで予約をするとオリジナル布製ポスターがついてきます。

f:id:tuntyo:20200302140311j:plain

スパイク・チュンソフトの長谷川薫氏によるポケセンだけの描き下ろしイラスト

発売まではこのポスターがもらえます!まだ間に合います!

 

ポケセンで予約の方はこちら↓

www.pokemoncenter-online.com

 

同時に救助隊ぬいぐるみやグッズも発売!

ソフト発売と同じ3月6日にはポケセンで救助隊グッズが発売されます。

 

f:id:tuntyo:20200302140705j:plain

救助隊のバンダナを付けたかわいいぬいぐるみも

かなりかわいいグッズがそろっているのでこちらも要チェックです!

詳細はこちら↓

www.pokemon.jp

 

無料体験版も配信中

今なら無料体験版も配信されています。

この発売までの4日でできるだけ進めておくとスタートダッシュがきれますね!

 

それではみなさん良いダンジョンライフをお過ごしください!

 

予約はこちら↓

 

 

3/6追記 パスワード入力でふしぎなメールがもらえる

f:id:tuntyo:20200306230030j:plain

ポケダン始める方はこのふしぎなメールを受け取るとピンチたいさくセットがもらえます。
 
冒険を助けてくれるアイテムなのでぜひ受け取っておきましょう!
 
ポイント貯めるならここで購入がおすすめ↓
 

GEOオンラインストアで購入はこちら↓

 

 

セブンネットショッピングで購入はこちら↓

 

 

au Wowma!(ワウマ)で購入はこちら↓