ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

天元突破グレンラガンが超好きな人のプロメアのレビューと無料配信やレンタル情報のまとめ

f:id:tuntyo:20190121182506j:plain

※この記事はプロメア、グレンラガンのネタバレを含みます

 

(2020.8現在)

Amazonプライムで見放題になってるのでこの機会に見るしかないですね!!

 配信情報だけ見たい方はこちら

 

 

目次

 

プロメア普通に面白かった(ネタバレ有)

(プロメアの感想だらだら語ってるだけなので配信とかの情報見たい人は読み飛ばしてもらってOKです。)

 

 

みなさんプロメア見ましたか?

 

 

自分はTRIGGERと聞いて公開当初に映画館に駆け込んだタイプのオタクです。

 

 

 

いや~~プロメア面白かった。今でも鮮明に思い出せるくらい面白かったです。

 

 

 

映像のカッコよさや色彩の鮮やかさ、個性立ちまくりのキャラクターなどなどアニメ映画とはこうでなくちゃといった内容の映画だったと思います。

 

 

さすがTRIGGERって感じですね。

 

 

 

個人的には、最初「松山ケンイチが主人公の声やるの微妙だな~~」とか思ってたんですけど、

 

 

案の定、正直序盤は違和感ありまくりでしたごめんなさい。(笑)

 

 

でも後半になるにつれて、むしろガロの古臭いというかなんというかなキャラクターと合ってきて結果めっちゃよかったです

 

 

あとカミナを思わせる前口上、ああいうのほんと大好物です。

 

敵に啖呵切っていくキャラは見ててかっこいいし気持ちいいですよね。 

 

 

あとは何と言ってもクレイの堺雅人が最高でした。

 

 

これはもうアニメ史に残るくらいのハマり役というかもう語彙力が喪失して最高としか言えません。(オタク特有のやつ)

 

 

グレンラガンのアンチスパイラルを彷彿とさせるような堂々たるラスボスっぷり後半そこに興奮してた記憶しかないです。(笑)

 

アンチスパイラルの中の人が上川隆也さんだから、やっぱり舞台とか俳優やってる方の演技は近いものがあるのかな?

 

 

あとはリオの人気はやっぱりって感じですね。

 

 

 

でもあんなの人気でるに決まってますよね~~~

 

 

 

中性的な美少年で声も凛々しくてライバル的存在ってそんなんもう~~~好きです。

 

 

ガロとリオのキスシーンについてはあえて触れないでおきます。

 

これを言うことによって触れちゃってるんですが。でも触れないでおきます。みなさんの解釈に任せます。

 

 

 あとグレンラガン好きな人はみんな思ったであろうリオの仲間の二人、メイスとゲーラカミナとヴィラル(小西克幸さんと檜山修之さん)っていうね(泣)

 

 

そんなことしちゃうの!?いいの!?ってめっちゃ思った記憶があります。

しかもこの二人がボス想いの良いやつらなんだ。

 

 

個人的に好きだったキャラはルチア一択。

 

あの気だるげなキャラとそれを感じさせる独特の声がたまらないですよね。

 

ルチアのCVの新谷真弓さんはキルラキルの蛇崩乃音SSSS.GRIDMANの六花のママの声もやっていたりしてTRIGGERと縁が深い声優さんですね。

 

 

思春期に声オタこじらせていたせいでなんか声優さんの話ばっかりになってしまいました。

 

 

映画のストーリーや設定もよかったです!

 

テンポよく話が進んで見てて飽きなかったしバーニッシュとバーニングレスキューという設定も、名前の通りなかなか熱くさせてくれました。

 

 

ただ一個だけ言うとすればテンポが良すぎたせいでせっかくのキャラの関係性が深堀できてない感はありました。

 

 

ガロとクレイ憧れや恩人だった人との対峙みたいなものとか、ガロとリオ敵対からの共闘みたいな熱い展開はもっともっと時間かければかけるほど熱くなると思います。

 

 

ただそれは一本の映画という制限があるからしょうがないよな~~って感じです。

 

 

なので1クールくらいのアニメ化希望です。絶対面白い。

できれば後日譚とか前日譚とかも欲しいです。(強欲)

 

 

プロメアの配信やレンタル情報

Amazonプライムで配信中

 

なんとプロメアがAmazonプライムで見放題。(2020.8現在)

 

Amazonプライムはこちらから↓

プライム会員に登録

 

いつ配信が終わるかわからないのでこの機会に見ておきましょう。

 

購入はこちらから

Blu-rayやDVDの購入はこちらから↓

 

完全限定生産盤なんてのもあります↓

 

レンタルならTSUTAYAかDMMがおすすめ

レンタルでDVDやBlu-rayを楽しむならTSUTAYAとDMM.comがおすすめです!

 

今ならどちらも30日間無料キャンペーンを実施しており、無料期間中に退会すれば一切お金がかかりません。

 

さらにTSUTAYAなら動画見放題のサービスもついているので特におすすめです。

どちらのサービスも月に8個まで無料で借りられるみたいなので、この機会にプロメア以外の気になっていた映画も見ちゃいましょう!

 

・TSUTAYA

 

 ・DMM.com

 

 

プロメア見た方がいいよ

まじでTRIGGER好き、グレンラガン好き、アニメ好きって人には見てもらいたい作品です!

 

 

なんかこれ書いてたらもっかい見たくなってきました。

 

 

 

余談ですが、これ本当はグレンラガンのこと書こうと思って書いてた記事なんですけどプロメアのこと書いてたらバーニッシュしたのでグレンラガンの記事はまた別に書きます。

書きました(3/12追記)

 

tuntyo.hatenablog.com