ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

ポケカ初心者に超おすすめな秋葉原のカードショップ「ビームス」【安い・多い・優しい】

f:id:tuntyo:20201012102529p:plain

ビームスのHP(https://www.cardshopbeems.jp/

 

最近ポケカが楽しくてしょうがない。

 

前まではカード収集がほぼメインで楽しんでいましたが、なぜか急にデッキを考えるのがが楽しくてしょうがなくなりました。

 

そこで初心者の自分でも気軽に行けた秋葉原のおすすめカードショップ「ビームス」を紹介します!

 

 

ポケカ自分語り(飛ばしてもらっていいです)

 

実は自分がポケカを始めたのは去年の8月末なんですが、スターターを使って遊ぶか、当たったカードでスターターをちょっと改造するくらいのことしかしたことがありませんでした。

 

そもそもポケカを遊ぶ人が身内に一人しかいなかったので、対戦回数も数えられる程度のいわゆるペーパーポケカプレイヤー(?)です。

 

しかし、最近になってなぜかポケカモチベが爆上がりして「あのカード欲しいこのカード欲しい」が抑えられなくなりました。

(たぶんカードゲームやってる人あるあるなんだろうな…)

 

1年間ずっとパックやBOXを買うだけでカードを集めていましたが、やはり効率が悪い。

パック開封の楽しみは何にも代えがたいですが、「自分の好きなデッキを作る」ことに関してはあまり向いてないんですよね。

 

そこでついに本格的にカードショップデビューをすることにしました。

(何回も見に行ったりストレージ漁ったりするくらいのことはしたことはあったけどショーケースのカードを買ったことはありませんでした。)

 

幸いカードショップがたくさんある秋葉原が近いのでそこに行こうとは思っていたんですが、逆に多すぎてどこに行けばいいのやら…

 

多分自分と同じように思っている人多いと思うんですよね。

カードショップってなかなか敷居が高いというか。まず間違いなく初心者向けではないです。 

 

なんとなく店員さんが怖い

これほんとに多いと思います。

全部のお店がそうではないんですが、なんとなく愛想が悪いというか入りづらい雰囲気というか…

 

個人的な意見としては店員さんの雰囲気で8割くらい買いやすさが決まると言ってもいいかな。

 

ポケカが強い(安い)お店がわからない

カードショップはもちろんいろいろな種類のカードゲームを扱っています。

なので、満を持してお店に入ったとしても「あれ、ここポケカあんまりないじゃん…」なんてなることは割とよくある話かなと思います。

 

初心者にとってだけでなくやっぱり品揃えと安さは大事ですよね。

 

イキリカードオタクがいる

これはもうどうにもならないので諦めましょう。

 

ビームスは品揃え◎安さ◎店員さん◎の良店

 

そこでまじでおすすめしたいのが秋葉原駅から少し歩いたところにあるビームスです。

ここは本当にすべてが揃っていると言っても過言ではないほどのお店です。

 

店員さんが優しい

まずなによりも驚いたのが店員さんの対応の良さ。

定期的に「ショーケースのご案内お待ちの方いらっしゃいますか~?」と店内全体に声をかけてくれる。

 

これ初心者からするとめちゃくちゃありがたいです。

ショーケースの中の物を買うシステムって結構特殊で初めてだとなかなかお店の人に声かけるのだけで難しかったりします。

 

なのでこの声掛けのおかげで手を上げて知らせたり、「お願いします」の一言で買い物にスムーズに入れるのはありがたいですよね。

 

ポケカの品揃えが良い・見やすい

そして次に驚くのがポケカのコーナーの広さ。

 「え、こんなにあるの?」ってくらい多いです。他のお客さんもほとんどポケカを見てた方ばっかりでした。

 

しかも大量にあるだけでなく、しっかりとパックの最新弾やタイプ別、トレーナーズもしっかりと整頓されているので欲しいカードが一目瞭然でした。

ここはストレージがないので、有用なノーマルカードも陳列されているのも何気にポイント高いですね。

 

他店に比べて安いことが多い

 

これは他のお店も回ってから分かったことですが、明らかに安いです。

カードによってはそうでないことももちろんありますが、印象としては8割くらいビームスの方が安いカードでした。

 

カードゲームはただでさえお金のかかる趣味なので、少しでも安いというのはありがたいことです。

 

特価セールも定期的に行われる

 

↑しかもなんと定期的に特価セールをやっているみたいです。

傷ありと謳ってはいますがプレイ用にするには全く気にならないレベルなのでおすすめです。

 

ポケカ初心者のみなさんぜひ秋葉原に寄った際にはビームスに行ってみてください。

2号店もあるみたいで、そちらは駅から近いみたいですよ。

(店員さんみたいになってしまったけど何の関係もないですしお金ももらってませんよ)