ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【ワーフリ編成】ロメロ超級用オルヴェールおりゃん民向けスキルパ【ゾンビランドサガコラボ】

f:id:tuntyo:20200915171721j:image

 

 

ついに待望のゾンビランドサガコラボが始まりましたね!

イベント画面と戦闘BGMがフランシュシュの歌でめちゃくちゃテンション上がります!!

 

イベントの難易度としてはおそらく新規参入者を想定していて、かなり低めに設定されてます。

回復2枚くらい積めばそこそこの光パーティで上級+くらいまでならなんとかクリアできそうな感じですね。

さすがに超級は初心者向けではないので厳しいとは思いますが…

 

チャレンジイベントの地獄級や廃竜の超級やった方からすればぬるいくらいでしたね~~

 

 

 

ロメロ超級はギミックやデバフなしの素直な難易度

 

今回のゾンビランドサガは上述したようにイベント自体の難易度はかなり低めになっており、前回の闇廃竜のようなデバフの嵐やボスが一定時間触れなくなるなどは一切ありません。

(嬉しい反面対策考える必要がないので物足りないような…) 

 

強いて言えば最初にデバフ無効がある、雑魚的のスルメを倒し切らないと食べてHP回復&攻撃バフを得るくらいのものですね。

しかしこれらも強化解除が必須かといわれるとそうでもないような気がします。

 

ただ、火力が出せないパーティの方はサポートとして強化解除入れてあげるのは全然ありだと思います。

 

フィーバーパ(ネフネフ)は当然のように地雷になってしまう

f:id:tuntyo:20200915174107j:image

闇属性ボスのイベント恒例(?)のネフネフ潰しは今回も健在です。

実際イベント始まってすぐにネフネフで超級いったらネフネフ×3が集まり、全滅の危険は0でしたが時間がかかるのなんの。Sランクしか取れなかったです。

 

今回はフィーバーゲージが全然溜まらないです。長すぎる。

なのでフィーバーパ、ネフネフはやめたほうが無難でしょう。

 

オルヴェールなしでも強いスキルパ完成

f:id:tuntyo:20200915171721j:image

 

実は自分オルヴェールもバレッタもいないんですが、今回たまたまリーラが当たったのでどうにかこの子だけで強いパーティを考えようと思い、完成したのがこちらです。

 

今回はデバフ解除や強化解除など積まなくていい分火力に特化したパーティになってます。

さらにあまりコンボが稼げないステージになっているのでパワフリもないよりはマシ程度にしか考えてないです。

 

f:id:tuntyo:20200915171725j:image

↑しかしこのようにオルヴェールにも火力で勝てちゃうんですね~~(ご満悦)

リザルトで60M超えることもざらにあります。

しかも現在周回していますが体感8割くらいはMVP取れてますので強さは実証済です。

 

f:id:tuntyo:20200915171730p:image

ただこのパーティでも4分以上かかるのはきついですね。

もう徒花ネクロマンシー聴くためにクエスト行くくらいに考えたほうがいいですね。

 

ただ個人的には待機画面の曲がめっちゃ好きです。