ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【ワーフリ編成】闇廃竜イルアンスラ超級用無気力無効化渾身スキルパーティ【9/4最新】

f:id:tuntyo:20200904082739j:image

 

前回の編成よりも安定感あり火力ありの編成が出来たので紹介します!

さらに星3キャラが多く編成難易度も落ちてるのでおすすめです。

 

前回の編成はこちら↓

 

 

闇廃竜適性のあるキャラ紹介

 

tuntyo.hatenablog.com

 ↑の記事では育成した方がいい光属性のキャラを紹介しています。

主にここらへんのキャラから編成に利用してます。

 

編成

そして出来上がった編成がこちら↓

f:id:tuntyo:20200904082739j:image

 

相変わらずラーゼルトUセシリアが無敵の壁となり渾身を保つんですが、マルグリットのおかげで無気力状態をパーティ全員が無効化できます。

 

今回の闇廃竜が無気力状態(スキルが溜まる速度が半減)を付与してくるのは割と早い段階で分かってはいたんですが、現状無気力対策できるキャラがほぼマルグリットしかおらず火力出なくなりそうで採用を見送っていました。

 

しかし、これが大きな間違いで無気力を無効化することでスキル回転が速くなり、結果的に火力も安定感も増すことができました。

 

火力はこんな感じ↓

f:id:tuntyo:20200904084007j:image

 

ラーゼルトのおかげでマルグリットのアビ1のデメリットも発動しにくいのも噛み合ってていい感じ。

 

さらにエクリールも最近スキルの修正が来てしっかり当ててくれるようになって負けることがほぼなくなりました。

 

(冗談で不具合とか言ってたらほんとに不具合で笑った)

 

 

あと余談ですがワーフリやるならバンカーリング付けると手がつかれなくておすすめです◎