ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【ワーフリ初心者向け】普段使ってる編成紹介します【8/24現在・イベント用】

f:id:tuntyo:20200816141331p:image

プレイ日数200日くらいランク119のワーフリ中級者の編成を紹介したいと思います!

 

ちなみにフルオート勢なので編成もそれ用になってます。

 

Twitterなどでいろんな人の編成を参考にしてるので、被るところもあるとは思いますが…

 

 

崩壊周回用

f:id:tuntyo:20200816112055p:image

アビソはトールの槌/父祖の戦棍/父祖の戦棍

 

メーティスがおりゃん民なのでこれが限界です。

それでも水着イルミと1凸ピレボスがあるので編成難易度高いですが…

 

大体40秒くらいでクリアできるので、倍速使えば20秒で周回できます。

 

アドミニ用棺桶パ

f:id:tuntyo:20200816112059p:image

アビソは24/7 / 24/7 / 24/7

(24/7って武器の名前わかりずらすぎると思う)

 

アドミニ超級は基本的にこの編成で行ってます。

発狂が来ても安定して耐えられる上に、総ダメージ30M越えでMVP取れることも多いです。

 

ヤド用ホーニィパ

f:id:tuntyo:20200816112052p:image

アビソは虎王斧/門鍵の首飾り/門鍵の首飾り

 

これはとあるブログで紹介されていたものを完全に真似して使わせてもらってます。

 

貫通状態になったところにスヴェンのスキルで近づきつつ、ホーニィのスキルが全段ヒットするという画期的なパーティです。

 

よっぽど上級者な編成がいない限りほぼMVP確定です。

 

貫通パワフリソーヴィパ

f:id:tuntyo:20200816112102p:image

アビソは虚城拳/虚城拳/虚城拳

 

これはもう説明するまでもなく強いです。

今はイルサバティカ用にジャスター入りですが、いつもはリッタ、最近なら水着マリーナ入れて運用してます。

 

レシタール用貫通ハナビパ

f:id:tuntyo:20200816112118p:image

アビソは古王の槍/古王の槍/古王の槍

 

開幕9チェインしつつ、貫通パワフリでダメージを稼ぐ王道パーティです。

 

最近マルテを手に入れてから貫通パばっかりになりつつあります。

 

さいつよさいかわネフネフパ

f:id:tuntyo:20200824084729p:image

アビソはスクリプチャー/スクリプチャー/スクリプチャー

 

割と何にでも行けるさいつよさいかわフィーバーパです。

再生でド安定しつつ、一度フィーバー入ればダウンさせつつ超高火力を長時間叩き込み続けるエグいパーティです。

 

一番最初に当たった星5がネフティムなので思い入れがあるので、ハーフアニバーサリーネフティムが来たときは本気のガッツポーズしました。

 

白虎用ソウシロウパ

f:id:tuntyo:20200816112105p:image

アビソは死皇の剣/死皇の書/ヴァレント伯の手記

 

フルオート勢なのでシルティーが安定しないためにソウシロウをリーダーにして運用しています。

シウエもおりゃんのでとりあえずミゲルさんで火力を盛ってシャススでスキルの回転もあげつつっていう感じですね。

 

オリヴィエ貫通パ

f:id:tuntyo:20200816112122p:image

アビソは暴食の槍/暴食の槍/暴食の槍

 

これは正直今は使いどころのないパーティです。

アドミニ超級行こうにも一番奥から動かないアドミニに対してはあまり火力も出せず、耐久もできないため使って無いです。

 

ただ火力自体は出せるパーティになってるはずです。

 

パーティ組むのは難しいけど楽しい

 

いろいろ噛み合うキャラを考えていくのもワーフリの楽しみなので、今後も新キャラ出るたびに試行錯誤したいですね。

 

もしこんなおすすめのパーティあるよって方はよかったらコメントやらTwitterやらで教えてください!!

 

ワーフリやるならバンカーリング付けると手がつかれなくておすすめです◎