ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

はてなブログにAmazonの画像付きの商品リンクを張り付ける方法

f:id:tuntyo:20200314084317j:plain

ブログで商品を紹介したいとか商品のイメージを貼りたいってときに役立つAmazonの商品リンクの貼り方を解説します。

 

著作権の関係で画像をそのまま挿し込むよりもAmazonの商品のページを張り付けた方が安全でもしかしたら自分に収入が入るかもしれないのでおすすめです。

 目次

 

もしもアフィリエイトのかんたんリンクがおすすめ

まずおすすめのサイトはもしもアフィリエイトです。

 

 

もしもアフィリエイトについてはこちらの記事にまとめています↓

tuntyo.hatenablog.com

 

 

こちらのサイトはブログをやっている人ならすぐに始められるアフィリエイトサイトなのですが、その機能の一部である「かんたんリンク」というものが非常に便利です。

 

まずは登録

下のリンクをクリックして会員登録を済ませましょう。

もしもアフィリエイト無料会員登録

 

メールアドレスを入力して送られてきたリンクから必要事項を入力するだけで簡単に登録ができます。

 

Amazonと提携する

 

もしもアフィリエイトアフィリエイトサイトなので自分が提携した会社の商品やサービスなどの広告を出すことができます。

 

といっても提携申請も簡単で他に必要なことは一切ありません。

 

提携が拒否される場合がありますが、記事数がそこそこあるブログなら大丈夫です。

実際に自分が審査通ったときはまだ10記事あるかないかくらいでした。

 

詳しいやり方

 

まずもしもアフィリエイトのトップページから「Amazon」と検索します。

f:id:tuntyo:20200314084827j:plain

 

そうするとAmazon.co.jpのプロモーションが出てくるので提携申請するボタンを押しましょう。

f:id:tuntyo:20200314084855j:plain

すでに提携済なのでボタンがないですが赤いボタンをクリック

 

これで申請が通ればもうかんたんリンクが使えるようになります。

 

かんたんリンクの使い方

 

これも使い方は簡単です。

 

またトップページから今度はかんたんリンクを選択します。

f:id:tuntyo:20200314085203j:plain

 

そして検索して好きな商品を選択してコードをHTML編集で貼り付けるだけで

f:id:tuntyo:20200314084956j:plain

 

 
↑こんな感じで商品のリンクを画像付きで表示できます。
 

画像付きリンクで記事を見やすく

 

これで著作権など気にせずに画像を挿入しつつリンクも貼ることができます。

記事を見やすくしかもあわよくばアフィリエイトで稼いじゃいましょう

 

 

他の記事を見やすくする方法はこちらの記事をどうぞ↓

 

tuntyo.hatenablog.com