ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

ブログ初心者が23日でアフィリエイト初収益!PV数や記事数などまとめ

 

f:id:tuntyo:20200318134712p:plain

ブログを始めて1か月以内にアフィリエイトで初収益が出せたのでそのときのPV数や記事数などまとめていきたいと思います!

 

特にこれからアフィリエイトなどでブログで収益を出したい人の参考になればと思います。

 

 

メールを見たら初収益が!

 

先日メールを眺めていたら見慣れないものがあったので見てみると

 

f:id:tuntyo:20200318124425j:plain

30円の収益!

 

なんとアフィリエイトで初収益が出ました!!

利用したのはもしもアフィリエイトというサイトです。

 

※追記2021/7/8

気付いたら5桁稼げてたのでこの記事と↓の記事をリライトしました。

 

金額は決して大きな額ではないですが嬉しすぎる…

なによりもブログで収益を得たという事実に感動しました。

 

 と思っていたら同じ日付で

 

f:id:tuntyo:20200318124923j:plain

359円×2!

 

さらに収益が出ていました!

ランチ代出せちゃいそうなくらいで本当に嬉しいです。

 

収益が出た記事はあつまれどうぶつの森同梱版switchの記事

 

収益が出てくれたのはこちらの記事でした。

tuntyo.hatenablog.com

 

ほとんど身内のためと自分が知りたい情報をまとめた記事だったのですが、どうぶつの森の情報を求めている方が多く収益に繋がったのだと考えられます。

 

ブログ開設から23日で初収益

 

個人的にはブログを開設して3か月くらいは無収益だろうな~~なんて思っていたのでまさか1か月以内に収益を出せるとは思っていませんでした!

 

これも読んでくださる方がいるからこそですね、ありがとうございます!

 

総PV数は10000超え

 

上の記事のおかげもあってか総PV数も1か月以内に10000を超えました!

 

f:id:tuntyo:20200318125139j:plain

 

これもブログを開設したときはPV数も月1000くらいいけばいい方だと思っていたのでかなりいい数字だと思います。

 

どうぶつの森の記事が読まれているのはもちろんですが、スプラの攻略記事やポケダンの攻略記事も少しずつ読まれていてありがたい限りです。

 

記事数はこの記事合わせて40

 

短めの記事もありますが書きたいことが多くて、40もの記事を書くことができました。

特にスプラの記事なんかはまだまだストックがあるのでしばらくネタには困らなさそうです。

 

毎日更新できていたわけではないですが、平均して1日1記事以上出せているので自分を褒めてあげたいです。

 

トレンドと自分の趣味が噛み合うといい感じ

 

おそらく今回は自分の好きなもの書きたいものがそのときのトレンドと合致していたので収益に繋がった感じですね。

今後も引き続き自分の書きたいことの中でトレンドを追っていけたらいいのかなと思います。

 

ブログ初心者の自分でも23日という短い期間で収益を上げることができたので、きっと誰でもできると思います!ぜひ参考にしてみてください!