ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【速報】ポケモンオブザイヤー決定!!我が愛しのエーフィがなんと…!

目次

 

ポケモンオブザイヤー決定!

2020年2月5日から2020年2月14日まで投票を受け付けていたポケモンオブザイヤーが今日発表されました!

 

詳細はこちら↓

pokemonday.pokemon.co.jp

 

 

なんと総投票数は6,608,215票でした!とんでもない数ですね。

 

 

 

愛しのエーフィは…ランキング圏外(泣)

残念ながら自分の推しポケであるエーフィ10位以内には入りませんでした。

 

 

でもうちの一番はエーフィちゃんだからね!!!好きだよ!!!!

 

 

 

では、10位のランキングを見ていきましょう。(冷静)

 

 

10位 ゲンガー

 

いや〜〜ゲンガーの人気はすごいですね!単体のグッズも多く、なかなか公式から優遇されている気がします。少しずるい気もしますね。

 

嫉妬ではありません。

 

 

9位 サーナイト

 

この子もといったところでしょうか。ルビーサファイア時代にサーナイトの魅力に取り憑かれた人も多いはず。

 

エスパータイプはエーフィの枠ですけどね。

 

 

8位 レックウザ 

 

またまたホウエン地方からです。強さと見た目のカッコよさと文句なしのレックウザ堂々8位です!

 

うちの堂々一位はエーフィです。

 

 

7位 ガブリアス

 

 

きましたね、ガブリアス。こちらも言わずもがなといった感じですね。シロナのエースポケモンであり、登場してからずっと強ポケモンの位置を確立しています。

 

でもエーフィで倒せますけどね。(たぶん)

 

 

6位 ニンフィア

 

 

ブイズからニンフィアがランクインしました!フェアリータイプという新しいタイプで新しいブイズとなにかと話題になりました。

 

ブイズの中では新参者のくせに。(ニンフィア好きの方ごめんなさい)

 

5位 ブラッキー

 

総合5位、ブイズの中で一位という栄光を手にしたのはブラッキーです!いや〜〜エーフィの相方とも言えるポケモンがランクインしたということでなかなか鼻が高いです。

 

これはもう実質エーフィは5位タイですね。

 

 

4位 リザードン

 

 

レッドの相棒、ダンデの相棒であるリザードンが第4位でした!メガ進化が2通り、さらに巨大マックスもあるという人気と実力を兼ね備えたポケモンがランクインです。

 

キョダイマックスエーフィまだですか?

 

 

3位 ミミッキュ

 

 

第3位はピカチュウ!!

ではなくミミッキュでした!!ついに本家越えを果たしてしまいました。これはもう本物と言っても過言ではない…?

 

エーフィは常に本物ですが。

 

 

2位 ルカリオ

 

 

映画の主人公にもなったルカリオが第二位でした!スマブラにも長いこと参戦している人気のあるポケモンですね。このあたりから人型ポケモンが増えたような気がします。

 

エーフィの映画楽しみです。

 

 

1位 ゲッコウガ

 

 

そして栄えある第1位は、

 

ゲッコウガでした!!

 

こちらもサトシゲッコウガスマブラのファイターなど登場から常に人気の高いポケモンですね。

 

 

しかし!!

 

 

 

何度も言いますがうちの一位はエーフィちゃんですからね!!!

 

 

ランキング一覧はこちらから↓

pokemonday.pokemon.co.jp

 

 

ちなみにエーフィはジョウト地方では7位

f:id:tuntyo:20200227235718j:image

30052票獲得で7位です。

 

 

さすがエーフィちゃん。

 

 

さすエフィ。

 

 

 

地方別のランキングも見れます

専用ページでは地方別のランキングも載っていますので推しポケが何位にランクインしてるか確認してみてはどうでしょう!

 

こちら↓

pokemonday.pokemon.co.jp

 

 

エキスパンションパス「鎧の孤島・冠の雪原」はこちら↓

tuntyo.hatenablog.com