ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【戦犯回避】NURO光で回線落ちやラグをなくしてスプラ2を快適にプレイ

f:id:tuntyo:20200407160430j:plain


回線落ちやラグは迷惑になっちゃうからやめようね!!!

 

もしあなたが回線が安定していなくてよく落ちてしまう(またはラグが大きい)のであれば、それは使っている回線の問題です。

 

そこで下り最速2G(めちゃはやい)のNURO光をおすすめします。

 

目次

 

回線落ちとは

f:id:tuntyo:20200407160830j:plain

 

そもそも回線落ちとは、インターネット接続が安定せずにプレイ中に試合からはじかれてしまうことです。

 

その原因の一つが回線の弱さです。

 

また、ラグの発生の原因にもなるため敵から見るとあり得ない動きをしてるプレイヤーになってしまい、最悪の場合通報もされてしまうかもしれません。

 

ポケットWi-Fiスマホテザリングではやらない

 

回線が弱く不安定なものと言えば、ポケットWi-Fiスマホのモバイル回線でのテザリングになります。

 

詳細は難しいので割愛しますが、これらを使ってスプラをプレイすることはおすすめしません。

 

もし家にこれらしかない場合は、しっかりと安定しているネット回線を開通した方がよいでしょう。

 

おすすめはNURO光

 

 おすすめはNURO光(ニューロ) です。

 

NURO光の特徴としては

  • 下り最大2Gbpsの高速通信
  • すべてコミコミで月額5,000円以下
  • 無料で無線LANルーターが借りられる
  • 最大160,000円のキャッシュバック

などがあげられます。

 

下り最大2Gbpsの高速通信

 

そもそもbpsがなにかというと、1秒間にどれだけのデータを送ることができるかという値のことです。

 

そして、スプラトゥーン2bpsが大体10Mbpsくらいあれば安定してプレイすることができます。

 

つまり、めちゃくちゃ余裕のある回線ってことです。(雑)

 

すべてコミコミで月額5,000円以下

 

回線を開通するのにあたり気になる大きなポイントが料金です。

 

NURO光なら月額5,000円以下ですべてが収まります。

オプションなど追加しなければこの料金から高くなることはありません。

 

無料で無線LANルーターが借りられる

 

さらに嬉しいことに無線LANルーターも無料で借りることができるので、契約して工事してもらえばすぐに家中どこでもネットを使うことができます。

 

最大160,000円のキャッシュバック

 

さらにさらに今ならキャンペーン中で最大160,000円ものキャッシュバックを受けることもできます。

 

switchが4~5台買えちゃいますね。

 

NURO光で快適にプレイしよう

 

これを機にネット回線をNURO光にしてスプラだけでなく、普段のネットライフを快適なものに変えましょう。

 

公式サイトはこちら↓

 

スプラの攻略記事はこちらから↓

 

tuntyo.hatenablog.com