ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【中古3万以内】ブログ初心者が実際に買ったブログ書くのにおすすめのパソコン

 

f:id:tuntyo:20200405165456j:plain

ブログ初心者が実際に買ったブログをやるのに十分なスペックのパソコンを紹介していきます!

 

スペックも申し分なく、使っていてストレスが一切ありません。(大事)

 目次

 

ブログ用にパソコンが欲しい

 

このブログ「ゲームとペットと、時々エーフィ」は27日前に開設したわけですが、

 

実は最初はスマホだけで書いていました。

 

なんとか書けないこともないんですがそれはもう効率が悪い。

 

そこでやっぱりパソコン欲しいな~~と思ってブログを書くのに必要な推奨スペックを調べてみました。

 

推奨スペック

 

  • メモリ:8GB~
  • CPU:CORE i5
  • SSD:128GB~

 

ブログをやるにはこれくらいのスペックで十分です。

初心者の方はよくわからないと思うので、とりあえずこの数字を上回っていたらOKと思ってください。

 

ただし、SSDは必須だと思います。

PCの容量にはHDDとSSDの二つ種類があります。

これもよくわからない人はHDDよりもSSDの方が速く読み込めると思っておけば大丈夫です。

 

実際のスペック

 

  • メモリ:8GB~
  • CPU:CORE i5
  • SSD:128GB~

 

実際に買ったPCのスペックは上の通りです。

ドンピシャでスペックを満たしてます。

 

さらに中古で3万円なのでかなり費用も抑えることができました。

 

DELL LATITUDE E7240

 

f:id:tuntyo:20200405165754j:plain

DELL LATITUDE E7240

↑これがそのPCになります。

少し重さはありますが、サイズはコンパクトで家で作業するにはちょうどいいです。

 

f:id:tuntyo:20200405165806j:plain

switchと比べるとこんな感じです。

中古ではありますが、傷なども特に目立たないので文句なしでした。

 

メーカーはどこでもOK

 

PCを買うときに迷いがちなメーカーですが、これはこだわりがなければどこでもいいと思います。

 

たとえば、レノボの公式ショッピングサイトで買えば安心ですし、費用を抑えたいのなら楽天市場で中古を買うのもありだと思います。

 

とりあえず使えるものでブログを書こう

 

最初に買うPCなのでそこまで気負わずに使えればいいや程度でいいと思います。

 

もし前の自分のようにスマホだけでブログを書いている人がいたらPCを買うことを絶対におすすめします。

本当に作業効率が何十倍も違います。

 

あと自分のノートPCを持つことで楽しさも倍増します。

ぜひ快適なブログライフをお過ごしください。

 

 

ブログでアフィリエイトを始めたい方はこちらも↓

tuntyo.hatenablog.com