ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【ウマ娘】SR(星2)ウマ娘継承相性まとめ【プリティダービー】

 f:id:tuntyo:20210302112215p:plain
 

こちらのページは現状わかっているSR・星2のウマ娘の相性をまとめていているページになります。

 

SSR・星3のウマ娘の相性まとめはこちら

R・星1のウマ娘の相性まとめはこちら

 

 

相性システムについて

 

最強のウマ娘を育成するために最も重要と言えるのが「継承」システムです。

 

この継承システムの中でさらに重要となってくるのが、"因子"や"相性"です。

これがめちゃくちゃ奥深くて難しい…

 

中でも相性は、

  • そもそもモデルとなった馬達の関係性
  • ゲーム・アニメ内のウマ娘達の関係性
  • 2代前までの継承元が影響する

上記を知っていないといけないため、ハードルの高さがえぐいです。

 
よくわからないって人は、↓こんな感じでとりあえず継承の画面が相性の良いウマ娘だけになるようにすればOKです!

f:id:tuntyo:20210301184423p:plain

同じキャラのみで固めると相性◎になりやすい

 

(Twitterその他での報告をまとめた形になりますので間違っていたら申し訳ございません。

また、問題等ありましたら削除いたします。)

 

SR(⭐︎⭐︎)

 

ゴールドシップ

 

ゴールドシップと相性の良いウマ娘は

  • ライスシャワー
  • マヤノトップガン
  • スーパークリーク
  • メジロマックイーン
  • ダイワスカーレット
  • シンボリルドルフ

とかなり多そうです。(確定じゃないので実は違う娘もいるかも)

さらに↑のように相性◎ループも発見されているみたいです。

 

ウオッカ

 

ウオッカと相性の良いウマ娘は

  • ダイワスカーレット
  • オグリキャップ
  • ウイニングチケット

あたりでしょうか…ダイワスカーレットは確定としても他は情報が少ないです。

チームスピカは関係ありそうです。

 

ダイワスカーレット

 

ダイワスカーレットと相性の良いウマ娘は

  • トウカイテイオー
  • シンボリルドルフ
  • アグネスタキオン
  • エアグルーヴ

らへんが有力っぽいですね。

ちなみに↑の組み合わせは自分で試したものなので確実です!

 

グラスワンダー

 

グラスワンダーと相性の良いウマ娘は

  • エルコンドルパサー
  • スペシャルウィーク
  • サイレンススズカ
  • ダイワスカーレット
  • ウオッカ

だと思われます。

ダイワスカーレット→エルコンドルパサー→グラスワンダー→ウオッカ

相性◎ループも確認されているみたいです。

 

エルコンドルパサー

 

エルコンドルパサーと相性の良いウマ娘は

  • ダイワスカーレット
  • ウオッカ
  • シンボリルドルフ
  • トウカイテイオー

などが確認されているみたいです。

こちらもグラスワンダー同様相性◎ループがあります。

 

エアグルーヴ

 

エアグルーヴと相性の良いウマ娘は

  • ダイワスカーレット
  • トウカイテイオー
  • スーパークリーク

あたりは確定っぽいです。

さらに上記の通り相性◎ループもいけそうですね。

 

マヤノトップガン

 

マヤノトップガンと相性の良いウマ娘は

  • ライスシャワー
  • スーパークリーク
  • ゴールドシップ

が確定していそうです。

さらに上記の通りの相性◎ループがあるみたいです。

 

スーパークリーク

 

スーパークリークと相性の良いウマ娘は

  • ライスシャワー
  • マヤノトップガン
  • ゴールドシップ

が確定していそうです。

マヤノトップガンと同様の相性◎ループがあります。

 

番外編:ゲーム内アイテム付きグッズ

ANIMATION DERBY Season 2 vol.1 「ユメヲカケル!」

 

封入特典
・女神像×10
・タフネス30×2
・にんじんゼリー×2

 

ANIMATION DERBY Season 2 vol.2「木漏れ日のエール」

 

封入特典
・女神像×10
・タフネス30×2
・にんじんゼリー×2

 

『ウマ娘 プリティーダービー』WINNING LIVE 01

 

 封入特典
・育成ウマ娘ガチャチケット×1
・女神像×10
・タフネス30×2
・にんじんゼリー×2

 

『ウマ箱2』

 

 

各巻封入特典
・ウマ箱2限定サポートカード×1
・夢の煌めき×12

全巻購入特典
・『ウマ箱2』★3引換券×1

 

おまけ:ウマ娘1期2期アニメ見るならアマプラがおすすめ

 

ゲームからハマった人はぜひアニメを見るとよりウマ娘を楽しむことができると思います。

1期2期とも笑いあり涙ありの良作となってます。Amazonプライムなら1か月無料で見ることができるのでおすすめです。

 

作品ページはこちら↓