ゲームとペットと、時々エーフィ

エーフィの人と呼ばれたい人がゲームやらペットやらの話をします。またブログに関する記事も初心者に分かりやすいように書いています。

【レビュー】BOSEの完全ワイヤレスイヤホンが高音質低遅延で感動した話

※この記事ではBOSEのSoundSport Free wireless headphonesをBOSEと呼んでます。

 

目次

 

 

BOSEのイヤホンあれに似過ぎ問題

 

突然ですが問題です。

 

次の画像のうちどっちがBOSEのイヤホンでしょう。

 

 

 

f:id:tuntyo:20200308221504j:plain

 

f:id:tuntyo:20200308221515j:plain



 

 

 

 

正解は上の画像でした!

 

 

 

あまりに似てるのでわからなかった人も多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

写真撮ってる時に

 

あれ、これなんか握ったことあるサイズだな

 

と思ってswitchのコントローラーも撮ったんですけど

 

 

 

似てません??

 

 

 

 

似てますよね〜〜(強引)

 

 

これ今年の初めに買ったんですけどめっちゃいいです。

↓こんなの

 

 

 公式サイトはこちら↓

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/earphones/soundsport-free-wireless.html#v=soundsport_free_wireless_black

完全ワイヤレスイヤホンデビュー

まず自分のイヤホン遍歴を紹介しますと

 

4~5年前くらいは有線のソニーの高いイヤホン使ってました。

↑これの古い型のやつで、大体3万弱くらい。

 

 

当時から音楽が好きでよく聴いていたのでかなり音質にはこだわっていた方だと思います。

 

 

「でも有線だと通勤中の電車の中とか外で使う時にどうしても邪魔だし、鞄やポッケの中では絡まるから不便

 

 

ってことで2年前くらいに試験的にワイヤレスイヤホンにしました。

 

そのときは試験的ってこともあってAmazonで見つけたやっすいやつを買って使うことにしました。

 

↑見つけたのがこんな感じの左右が繋がってるワイヤレスイヤホンの古い型のやつで3000円くらいだったので即買いしました

 

 

煩わしい線がなくなり3000円にしては悪くない品質そこそこ快適に使ってはいたものの

 

 

音質は微妙、遅延もかなりあり動画見るのには向いてなくて、結局残ってる線の部分もやっぱり邪魔でした。

 

 

そうして今年やっと完全ワイヤレスのイヤホンを買うことを決めたわけですが、

 

 

いかんせんなにがいいのかわからない

 

 

とりあえず音質がそこそこ良くて動画も見るからラグの少ない低遅延のイヤホンがいいな〜〜と思っていろいろ調べました。

 

 

AirPodsよりBOSEにしたわけ

まず見た目が好き

やっぱり完全ワイヤレスのイヤホンと言ったら最初に思いつくのはAirPodsだったわけですが、実はあんまり見た目が好きじゃないです(笑)

 

↑白しかないのも個人的には微妙なポイント

 

装着イメージもBOSEの方がかっこいいということで見た目に関してはBOSEに軍配が上がりました。

f:id:tuntyo:20200308221602j:plain



↑丸っこいフォルムで着けててもかっこいい

ケースが長方形

AirPodsのケースが正方形に近い形なのに対してBOSEのケースは長方形です。

 

これがなかなかちょうどいい。サイズも手のひらサイズ。

f:id:tuntyo:20200308221616j:plain



↑最初に言った通りswitchのコントローラーくらいの大きさ

 

持ち運びの時邪魔にならないのでいい感じです。

 

開けたときはこんな感じ↓

f:id:tuntyo:20200308221630j:plain



遅延に関してはAirPodsの方が良い

ただAirPodsの方が勝っている部分は遅延具合みたいですね。

 

BOSEのイヤホンを使っててもラグはほぼないのでYouTubeで動画を見るくらいなら全然問題ないんですが音ゲーなどは無理だと思います。

 

ただ自分は音楽聴くのがメインで、たまにYouTube見るくらいなので良しとしました。

 

音質がいい

これは正直AirPods試してないので確かではないんですけど

 

BOSEのイヤホンで音楽を試聴したとき

 

「え、これで完全ワイヤレスなん??」

 

って思ってしまったのでこれがかなりの決め手でした。

 

イヤホンでしかも完全ワイヤレスなのに低音がズンズン聴こえる感じです。

 

電車の中でのPVごっこ、ライブごっこがマジで捗ります。

 

(巷では音楽聴いてもPVごっことかしない人種が存在するらしいですがマジですか…?)

 

装着の安定感、耳が痛くならない

装着した時の安定感は圧倒的にBOSEの方がいいです。

 

さらに耳の中で広めに装着するので力が分散されるからか全然痛くなりません。

 

通勤などで長いことつけている方にとってはめちゃくちゃ嬉しいですね。

 

防滴機能

AirPodsになくてBOSEにあるもの、それが防滴機能です。

 

BOSEはスポーツタイプなので、装着の安定感然りスポーツシーンを想定しているのでそこが強みですね。

 

これもないよりはある方が嬉しいですね。

 

充電はAirPodsより少ないけど15時間も持つ

バッテリーの駆動時間はケースでの充電と合わせて

AirPods:24時間程度

BOSE:15時間程度

とAirPodsの方が長く持ちますが、

 

 

連続24時間も使わなくね???

 

 

どうしても15時間以上連続で使わなきゃいけないって人はAirPodsの方がいいと思いますが、

 

そもそも本体だけで5時間持つBOSEで困ったことはありません。

 

そりゃそうだ。

 

ちなみにケース兼充電器は15分の急速充電で45分使える優れものです。

 

 

結局は好みで決めてOK

BOSEとAirPodsの違いを書いてきましたが、どちらも性能が高いので正直ほとんど変わりません。

 

見た目とか好きな方で決めたらいいのかな~~って感じですね。

 

 

ただ個人的にはBOSEめちゃくちゃ気に入ったよって話でした。

 

まだイヤホン使っている人はぜひ完全ワイヤレスイヤホンの開放感と優越感を味わってほしいです。

 

めちゃくちゃ気持ちいいです。

 

公式サイトはこちら↓

https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/earphones/soundsport-free-wireless.html#v=soundsport_free_wireless_black

Amazonなどはこちら↓

 

音楽聴くなら無料体験で400万曲以上聴けるAmazonプライムがおすすめ↓

Amazonプライムミュージックはこちら